浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

トップページ > 売買課ブログ「無を目指して!」

ゴルフ

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

スポーツの秋です。10月と言えば運動会の月ですが、
最近は学校の運動会も5月に行う所が増えてきましたね!
趣味でゴルフをやっていますが、普段歩く事のない私にとって、唯一の運動です。
健康維持の為でもありますが・・・夏のゴルフは体に悪いかも。。。
とにかく今年の夏は異常な暑さ!夏でも涼しくやれるスポーツはないのでしょうか(?_?)

◆By 河合

2018/10/20

少し多く歩く

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

体育の日を意識して運動した事は有りませんし、常日頃の運動もしていません。
運動が嫌いと言うわけでは有りません(むしろスポーツは見る物よりもやる物)が、
皆でスポーツをする機会も無く、一人でやるのも気分的に?
と言う事で、普段は精々エスカレーターより階段、少し多く歩く程度を意識しています。

◆By 平野

2018/10/13

運動をして健康

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

「体育の日」の頃になると天気もさわやかな気候になり、
空を眺めて風を感じて秋だな・・・と思います。
この日を迎えると毎年運動をして健康でいようと考えますが、
なかなか達成できずにいます。
今年こそは、何かの運動を始めようと心に誓う山下です。
来年には、胸を張って運動していますと言えるようにしたいと思っています!!(笑)  

2018/10/07

ラジオ体操

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

毎朝朝礼時にラジオ体操をしているのですが、
最近歳のせいか三半規管が弱っていて、
ピョンピョン跳ねるのは2回までにしないと具合が悪くなります。
皆様ご存知だと思いますが、体を動かすのはとても苦手なので
「立ってるものは 親でも使え」の精神で頑張ります。

◆By 内村

2018/10/01

ペットボトルの水を凍らせて

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

まだまだ涼しくならない昨今ですが、残暑は大変ですね。
熱中症対策で水分を多くとってます。 
他に最近ではペットボトルに水を入れて凍らせて枕元に置いたり、
エアコンの室外機にタオルを濡らしてバケツに水をはり、
タオルを半分バケツに半分を室外機に置いています。
そうするとエアコンが良くききます。

◆By 黒木

2018/09/25

たっぷり汗をかく

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

暑さ対策にも様々なグッズが有り、最近では風鈴が見直されている様です。
しかし、残暑を乗り切る為には先ず体力、
「出来るだけ食べる」事が大切(最近少し食べ過ぎ)。
後は、冷房を使い過ぎると体温調整が上手くいかなくなるので注意。
たっぷり汗をかき体重を落とし、たっぷり食べて体重を増やすのがベスト?

◆By 平野

2018/09/18

暑さ寒さも彼岸まで

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

今年は危険な暑さが続いた夏でしたが、まだまだ残暑も厳しい今日この頃です。
数日前は朝晩秋風かと思う位爽やかな風でしたが、まだまだそう甘くないですね!
昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、
9月のお彼岸まで、ほぼ?ほぼほぼ??一ヶ月(^_^)しっかり残暑対策をして、
乗り切りたいものです。
まずはしっかり食べる!

◆By 河合

2018/09/13

甘酒の牛乳割り

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

今年の夏、酷暑が続き体調を崩す方も多かったと思います。
残暑の頃に大切な栄養補給に【甘酒】をオススメしたいです。
甘酒を牛乳で割ると美味しいと、ラジオで話題になっていました。
甘酒というと冬のイメージですが、
この暑い夏場にも滋養となる飲み物です。
最近では、スーパーでも気軽に飲めるタイプの商品が多く販売されています。
お試しを

◆By 山下

2018/09/06

エアコン

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

毎日エアコンをつけて寝ていますが、寒くて夜中に起きます。
止めると今度は暑くてまた起き、寝ても思いっきりストレスが溜まります!
先日話題の「水素精製器」を9割引で購入しました。
安すぎて本当に水素を作っているか疑わしいのですが、
残りの夏をエアコンと水素で乗り切ろうと思います。

◆By 内村

2018/09/01

扇風機

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏と言えば、アイスですが、
同じ涼むでも今回は扇風機について書きたいと思います。
家ではサーキュレーターを扇風機代わりに回していますが、
自然の風に近い扇風機が欲しいです。
扇風機も今では、多種多様で、
羽無し・DCモーター・360度送風等、
選ぶ側は何を選んで良いのか良く分かりません。

◆By 平野

2018/08/27
ページの先頭へ