浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

ダイエット

今月の社員ブログのテーマは「今年を振り返って」です

元旦からインフルエンザになり、どんな一年になるんだろうと不安でしたが、
家族全員何とか一年生き延びました。
娘の就職先も決まり、孫も生まれ、良い一年だったと思います。
今年は、ダイエットをしようと思っていましたが、
ついつい誘惑に負けてしまいました。
年初にしていれば、今頃スリムな私になっていたな。。。

◆By 内村

2018/12/01

ばあば

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

10月に『ばあば』になりました。
世間のばあば達に聞くと孫は子供より可愛いと聞きますが、
今のところまだ子供の方が可愛い様な気がします。
接してるうちに、だんだんと変わってくるのでしょうか?
それより、あの息子が『父ちゃん』になってしまって本当に大丈夫なのでしょうか。とても不安に思う『ばあば』なのでした。

◆By 内村

2018/11/01

ラジオ体操

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

毎朝朝礼時にラジオ体操をしているのですが、
最近歳のせいか三半規管が弱っていて、
ピョンピョン跳ねるのは2回までにしないと具合が悪くなります。
皆様ご存知だと思いますが、体を動かすのはとても苦手なので
「立ってるものは 親でも使え」の精神で頑張ります。

◆By 内村

2018/10/01

エアコン

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

毎日エアコンをつけて寝ていますが、寒くて夜中に起きます。
止めると今度は暑くてまた起き、寝ても思いっきりストレスが溜まります!
先日話題の「水素精製器」を9割引で購入しました。
安すぎて本当に水素を作っているか疑わしいのですが、
残りの夏をエアコンと水素で乗り切ろうと思います。

◆By 内村

2018/09/01

水分補給

夏と言えば『暑い!』です。今年はまた一段と暑いですね。
昨年はまさかの熱中症で倒れ悲惨な思いをしました。
今年は絶対に気をつけようと思い、水分補給をバッチリしています。
お陰様で水太り気味なのと、頻繁にトイレに行くようになりました。
皆様熱中症には十分ご注意ください。水分補給はマメにしましょうね。

◆By 内村

2018/08/02

ナスをレンジでチン

今月の社員ブログのテーマは「夏オススメの食べ物」です

S&B食品の「蒸し茄子の香味だれ」はお勧めです。
1袋200円位ですが、ナスをレンジでチンして混ぜるだけで超簡単。
そうとは知らない家族にも評判良いです。
最近は混ぜるだけや、あえるだけの便利な食品が多くて助かりますが、
ここ最近味付けをして料理をする事が少なくなりました。
ますます料理の腕が鈍ります。。。

◆By 内村

2018/07/03

いちご練乳氷

今月の社員ブログのテーマは「お気に入りのアイス」です

セブンイレブンの「いちご練乳氷」。これに勝る物はありません。
昨年は気に入って、一日一善ならぬ一日一個食べていましたが、
一定量販売すると販売中止になるようで急に店頭から姿を消してしまいました。
無いとなるとどうしても食べたくて、
子供を探す親のようにセブンイレブンを回り歩きました。
今年は箱買い検討中です。

◆By 内村

2018/06/02

ギッタンバッコン

今月の社員ブログのテーマは「子供の頃の遊び」です

親に「外で遊べ」と言われ、近所の幼馴染みと近くの公園で遊んでいました。
シーソーの事を「ギッタンバッコン」と言っていた記憶がありますが、
どうしてシーソーと言わずに、「ギッタンバッコン」って言っていたのでしょうか。
最近私の三半規管は老朽化し、
飲みに行った帰りにブランコに乗ったらかなり体調が悪くなりました。

◆By内村

2018/05/01

今月の社員ブログのテーマは「この春新調したい物」です

枕が欲しいです!最近とっても首が痛いのです。
たまたまお客様で外科の先生がいたので相談したら
「ほっとけば治る」と言われました。
朝が一番痛いので「枕」を替えれば治るかもと思い、
ニトリで物色したらすごい枕の種類で決められず。
しかも結構なお値段。
でも、最大の原因は金欠病で首が回らないのかも。。。。

◆By 内村

2018/04/08

卒業したいこと

今月の社員ブログのテーマは「そろそろ卒業したいこと」です

私は「家計の心配」を卒業したいです!
月末近くになると、食卓が寂しくなり、電気を消さない家族に切れまくる。
家計の心配が卒業できたら、もう一品おかずが増え、
電気代が少し高いことなんて笑って許せる、
そんな優しい母になれるような気がします。
いつになったら、そんな母になれるのでしょうか。期待薄ですが...。

◆By 内村

2018/03/03

健康管理

今月の社員ブログのテーマは「今年チャレンジしたい事」です

今年から家族全員「健康」で過ごします。
そのために私は家族の健康管理にチャレンジです。
暴飲暴食は絶対させません。
減塩に心がけ、カロリーも気にするようにしたいです。
でも私は、こっそり隠れて「スイーツ」食べちゃうかもしれません。
今以上に自分に甘く、家族に厳しいお母さんを目指します!

◆By 内村

2018/02/01

新年明けましておめでとうございます

今月の社員ブログのテーマは「新年にあたり・・・」です

あけましておめでとうございます。
ここ数年は体の故障もありましたが、本年はちゃんとメンテナンスし、エンジン全開で頑張ります。
(メンテナンスの仕方は只今調査中です)。
そして今年こそ失ったウエストを必ず取り戻します!!
(スクワットを初めて1ヶ月、何の変化もありませんが...)
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

◆By内村

2018/01/06

スクワット

今月の社員ブログのテーマは「今年一年を振り返って」です 

昨年は足の骨を折り、今年の夏は「熱中症」にかかり、歳だな。。。と痛感しています。
数年前に比べ体重も10㎏増加し、ますます動くのが面倒になりました。
特にお腹の周りがポッコリなので、
数日前から寝る前に「スクワット」をしています。
来年は皆様に引き締まった体をご披露できるはずですので、しばしお待ちください。

◆By内村

2017/12/07

効用

今月の社員ブログのテーマは「紅葉」です

「紅葉」にはあまり関心はなく、最近は薬の「効用」の方が興味深いのです。
「痩せる」とか「皺が消える」、
「今なら○○円でもう1本」なんて書いてあったら、ついつい買ってしまいます。
今まで、何度このフレーズに騙された事でしょう。
飲みきっていない薬や、使いかけの化粧品が沢山あり、今や家族もあきれています。

◆By内村

2017/11/03

体育の日ゴロゴロ

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

わが家はとにかく体を動かすのが嫌いで、体育とは全く無縁です。
主人がお酒を飲んで上機嫌な時に時々散歩に行くのですが、
5分もしないうちに帰ってきます。
常にゴロゴロしていて、テレビのリモコンも、孫の手で取ります。
体を起こして取った方が早いと思うのですが...。
健康のため、運動をと思っていますが、実行できません

◆By内村

2017/10/04

ディズニーランドは別格

今月の社員ブログのテーマは「人生で一番並んだ行列」です

並んでまで買わない、食べないは鉄則なのですが、
ディズニーランドだけは別格。並ばなければ食事もできません。
並ぶ時間は1時間以内と決めてるので、
4時間待ちの長蛇の列をみると気が長い人達だと感心してしまいます。
最近娘は母より友達と行く方が楽しいようで、声がかかりません。
お小遣い要請はありますが...。

◆By 内村

2017/09/09

真夏のライブ

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏と言えば「サザン」です!30年以上大ファンで、
好き過ぎて息子に「ケイスケ」命名してしまいました。
若かりし頃は、夏のライブも参戦していたのですが、
サザンも高齢化しライブの数もかなり減ってしまい残念です。
私も老朽化しているので多分途中で倒れるとは思いますが、
機会があったら真夏のライブ、もう一度行きたいです!!

◆By 内村

2017/08/07

わが家の七夕

今月の社員ブログのテーマは「七夕」です

息子達が幼かった頃、家で七夕をしたことがありました。
喜ぶ顔が見れると思い、笹や折り紙を買って帰ったのですが、
息子達は 、七夕には全く興味を示さず、
こよりを自分の鼻の穴に入れ、どれだけ沢山の「くしゃみ」を出せるか兄弟で競って、
大笑いしていました。さすが我が息子達、他の子と出来が違います。。。

◆By 内村

2017/07/02

母の日 対 父の日

今月の社員ブログのテーマは6月と言う事で「父の日」です

母の日には、昨年結婚した息子夫婦からカーネーションとプレゼントをもらいましたが、
父の日はどうでしょうか。
私だけもらって主人は何も無しとなると、確実にいじけます。
それも長期に渡っていじけます。
息子に「父の日もよろしくね♡」とお願いするのも気が引けます。
主人がいじけるのか、ニッコリするのか。ドキドキの父の日です。

◆by内村博美

2017/06/01

時代劇

今月の社員ブログのテーマは「さくら」です
花見・歌・桜味・桜吹雪など様々な「さくら」が有りますが・・・

時代劇好きの私は断然『遠山の金さん』です。
「この桜吹雪が目に入らねぇか」と最後の最後にに事件を解決するのですが、
そのくだりが、水戸黄門の「この紋所が...」に似てると子供心に思っていました。
昔の時代劇 はとにかく面白かったです。
古い話になりますが、私は加藤剛の大岡越前が一番のお気に入りでした。
歳がばれる...

◆By 内村博美

2017/04/11

我が家の鬼

今月の社員ブログのテーマは「鬼のつくことわざ」です
皆さんも鬼の付くことわざを考えてみて下さい

『鬼の居ぬ間に洗濯』ですが、我が家は鬼がいる時に洗濯してくださっても、全く大丈夫です。
ついでに食事の支度や後片付け、掃除などお手伝いをしてくださると、
『鬼の目にも涙』我が家の鬼は、涙を流して喜ぶでしょう。
いつか出世したら、家政婦さんを雇いたいと思っている鬼なのでした。

◆By 内村

2017/02/03

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
おせち料理は一度だけ知人に頼まれ購入したことがありますが数万円しました。
お重のまま冷凍されていて自然解凍と書いてありましたが、
かなりの時間を要し、とても不評でした。
新年のお客様のおもてなしはピザとカニが定番の我が家です。

◆By 内村

2017/01/06

メリークリスマス!

子供が小さい頃は、クリスマスケーキにロウソクをたて、「真っ赤なお鼻の~♪」と
歌ってささやかなクリスマスパーティーをしましたが、
最近は「ケーキあるから食べな!」って感じになってしまいました。
我が家のクリスマスの人口密度はかなり低く、
当日は年寄りだけでテレビを見ることになるのでしょう。
皆様メリークリスマス!

◆By 内村

2016/12/10

ドキドキの秋

やっと息子が結婚する気になり、近々先方のご両親とお食事をすることになりました。
当日はどんな服を着ようか、どんな話をすればいいのか、
おまけに空気を読めない私の母も参加しますので『ドキドキの秋』です。
先日、緊張のあまり箸が震え、落とした里芋が床を転がっていく夢を見ました。
正夢にならなければ良いのですが...。

◆By 内村

2016/11/01

運動とは無縁

我が家は家族全員、全く運動とは無縁の生活をしています。
ゴロゴロするのが大好きなので、かなり運動不足。
「これじゃいかん!」と言う事で足踏み運動機を購入しましたが誰も使いません。
ただ、我が家の息子達、運動はしませんが逃げ足だけはかなり速いと思います。

◆By 内村

2016/10/03

4年に1度の大舞台

歳のせいか、選手達の苦労や努力を思うと涙無しで観戦できませんでした。
4年に1度の大舞台で期待を一身に背負い、かなりのプレッシャーだったと思います。
日本からは338人もの選手が参加していたのですね。
一部の選手や競技しか注目されていませんでしたが、
他にも頑張ってる競技や選手に注目してあげたかったです。

◆By 内村

2016/08/30

痛い夏祭り

数年前、輪番で仕方なく婦人部の役員をしました。
盆踊りに備え、「炭坑節」やら「きよしのズンドコ節」をほぼ強制的に練習し、
前日と開催2日間の計3日間は準備やお手伝い。
不動産のお仕事をしていると土曜、日曜など朝から参加できるわけもなく、
夜から顔を出すとみんなの白い視線を感じ、
「針のむしろ」の痛い夏祭りでした。

◆By 内村

2016/07/29

マツコ・デラックス

会ってみたいというか、触ってみたいのは断然「マツコ・デラックス」です。
お腹のあたりと、アゴのあたりのお肉を是非触らせていただきたいと思います。
ついでに「あんたバカじゃないの?」なんて言われたら、
すご~く元気が出てしまいそうですよね。
お知り合いの方がいらっしゃったら是非ご紹介ください。

◆By 内村

2016/06/27

元気が一番のプレゼント

母の日だからといって、母にプレゼントした事はありません。
子供達もそんな遺伝子を継いだのか、プレゼントらしき物は一切ありませんし、
感謝の言葉など皆無です。
真顔で「お母さんありがとう」なんて急に言われたら、
たぶん号泣するので是非やめていただきたいと思います。
みんな元気なのが一番のプレゼントですね。

◆By 内村

2016/04/29

取材を受けてきました。

先週の金曜日に不動産の情報紙の

「不動産だより」の特集記事の

取材を受けてきました。

物件は、住吉カトレア110号室です。

ハーフDIYリノベーションが出来るお部屋です。

現状は、スケルトンになっていて床は、

無垢のフローリングを張ってあります。

間取りは自由自在です。

参考プランもご用意しておりますので

お気軽にお問い合わせをください。

リフォーム&リノベーションのお問い合わせも

お待ちしております。

 

2016/04/18

1輪の桜、満開の桜

何度か花見をしたことがありますが、桜が咲く時期とはいえども夜は冷え、
震えてまで屋外で飲食をする必要性がインドア派の私には全くわかりません。
桜1輪ではあまり綺麗に思いませんが、満開になるととても綺麗ですね。
私のようなおばちゃんもすごく沢山集まったら、
満開の桜のように美しく見えるのでしょうか?

◆By 内村

2016/03/28

映画のような

幼い頃、映画の「卒業」をテレビで見たことがあります。
結婚式に乗り込み花嫁を奪っていくというシーンが印象的で衝撃を受けました。
歳を重ね、友人知人、親戚縁者など沢山の結婚式に招待されましたが、
映画のように花嫁を奪うシーンに出くわす事は一度もありませんでした。
これからも無いことを祈りましょう。

◆By 内村

2016/03/03

園芸部

学生の頃、楽だろうと思い「園芸部」に入ってみました。
花に水をあげるだけだと思いきや、作業はジャージ、
咲き終わると次の花の苗を植えます。
それも大きな袋の腐葉土を運んで来ては、耕すという大変な作業。
当然夏は暑くて冬は寒く、部室も無くて、全て屋外の作業です。
今でも花壇の花を見ると、あの頃が思い出されます。

◆By 内村

2015/12/10

やった~ 鰻!

お久しぶりです 内村です

今日のお昼は豪華に「鰻重」です。

美建コーポレーションでは 年に2回、お昼に鰻が食べられます。

おいしかったよ!

社長。ごちそうさまです。

鰻 内村.JPG

2015/09/19

祭り

若い頃は浜松祭りに参加し「ブイブイ」言わせていましたが、
今はすっかりおとなしくなりお祭りとは全く無縁です。
町内の祭りは役員の時は仕方なくお手伝いをしていますが、
基本近所づきあいが大の苦手。
極力ご近所のお付き合いは避けてしまいます。
何だか犯罪者のような生活ですが、至って善良な市民です。ご安心を!

◆By 内村

2015/08/11

ペット可 築浅 キレイ!

街中マンション出ました

「サーパス紺屋町」 2030万円

ペットも飼えて、街も近くて、お部屋もキレイ

ご案内受付中です。 ご連絡ください。

サーパス紺屋町 外観3.jpg

90367 サーパス紺屋町.pdf

2015/03/09

ユニクロ近し!

入野のユニクロすぐ近く!  90308 ナイスアーバン入野2.pdf

お買い物便利で

ペットも飼えるよ☆

お部屋も綺麗。

キッチン・お風呂も交換してます。

日当たりも良くて

ワンちゃん、ネコちゃんも喜びますね

外観.JPG

外観もオシャレでしょ☆

キッチン.JPG

今時のキッチンに交換済

ペットと一緒に即入居可能です。

ご案内できますので、お気軽にご連絡ください。

2014/09/13

バルコニーでペットと遊べる

広いルーフバルコニーのあるマンションをご紹介

「日栄ハイム城北」 620万円

このひろ~いルーフバルコニーは86㎡あって

物件よりもバルコニーの方が広いのです。

ここでペットと遊べたら楽しいですね。

広いから、お散歩に行く必要もないかも・・・・・

遊ぶのは良いけれど、バルコニーでペットは飼えません。 ご了承くださいね。

浜松市内でも、こんなに広いバルコニーは滅多にありません。

いつでもご案内できます。 お気軽にご連絡を!

ルーフバルコニー.JPG

90281 日栄ハイム城北.pdf

2014/09/07

新着です!木造平屋の一戸建て

新着物件のご紹介。40696 三ヶ野台中古住宅.pdf

磐田市の一戸建て。

平屋の戸建ては稀少です。

築4年でとっても素敵で綺麗なお家

借地ですが、ミサワホームのお家で収納もたっぷり。

もちろん一戸建てなので、誰にも遠慮無くペットと住めちゃいます。

売主様も「ミニチュアシュナウザー」2匹とお暮らしです。外観1.JPG

ロフトからリビングを見下ろせます

リビング ロフトから.JPG

2014/09/06

ペット飼育可能です

お天気がはっきりしないですね。

ペットと暮らせるマンションのご紹介です。

「グランドムール南栄」

瓜内町にあるマンションです。

瓜内町というと、浜松のすごく南って感じですが、少し歩けば浅田町。

近くにスーパーもできてお買い物便利、しかもワンちゃん・ネコちゃんとと一緒に住めちゃいます。

グランドムール南栄外観.JPG

90321 グランドムール南栄.pdf

ご案内できます。お電話くださいね。

 

2014/08/29

新着 広いリビング・ペット可 

浜松はまだまだペット可のマンションは少ないですね。

ここ数年、ペット可の中古マンションを探されているお客様が多いですが、

ご紹介できる物件が限られてしまい。ごめんなさい。

ペットと住めるマンションをお探しの方、あきらめずに「美建コーポレーション」にご相談ください。

今日のペット可物件は「リヴァージュ高林」  

余裕の99㎡  3LDK  1780万円

しおりの湯の前にある煉瓦造りのマンションです。

オーナー様もミニチュアダックスの「モカちゃん」と暮らしています。

4LDKを3LDKに改装してあるので、リビングはなんと「22畳!」

キッチンは「オープンキッチン」で素敵!!

遠鉄ストア近くでお買い物も便利です。

これは一見の価値ありです。

リヴァージュ高林正面玄関3.jpg

90319 リヴァージュ高林.pdf

2014/08/04

ペットと暮らせる中古マンション!

遠鉄八幡駅徒歩3分。

浜松中心部まで頑張れば歩けちゃう。 

しかもペットと暮らせるマンションです。

メゾン野口町」  3LDK 75.22㎡ 1490万円

トランクルーム(物置)もあって、収納豊富です。

お部屋も綺麗で、日当たり良好!

リビングはもちろんフローリングです。

ご案内はいつでもできます。お気軽にご連絡ください!!

90206 メゾン野口.pdf

リビング.JPG

2014/07/31

ペット可の中古マンションです!

暑い日が続きますね。

最近、ペット可の中古マンションのお問い合わせが多くなってきました。

そこで、ペット飼育可能な中古マンションを定期的にご紹介させていただきます。

愛犬家、愛猫家必見です!

今日のペット可のマンションは 「ナイスパークステイツ上島

最上階で眺望、風通し、日当たり良好。

4LDK(70.63㎡) 1580万円(税無)

写真ではわかりませんが、北側は「みずべの公園」という、大きな公園になっています。

ワンちゃんのお散歩コースに最適です!

上島駅まで徒歩7分。沿線沿いだから通勤、通学にも便利ですね。

9252 ナイスパークステイツ上島.pdf 

外観2.JPG

2014/07/29

ミニ鉄道

先日、佐鳴湖公園で気さくに声をかけてくださった小倉さん。

ミニSLの同好会の名誉会長さんで、

みなさんミニSLを自費で作って、

定期的に無料で乗れる催しを開催しているのだとか。

5月11日に佐鳴湖公園東側で手作りのミニSLにお目にかかる事ができますよ!

お時間があったら是非足を運んでください。

小倉さん.jpg

看板.jpg

毎月沢山の方が来場されるそうです。

5月11日は晴れるといいなと思った内村でした。

 

 

 

2014/04/21

鍼灸

生まれて初めて「鍼灸」を体験しました。

鍼はとっても細くてビックリ。

髪の毛くらいの太さかな?

痛いと思っていたけど、ほぼ無痛

頭から足まで数十本の鍼を使って施術してくださいました。

もったいないかな、この鍼使い捨てだとか。

続いてお灸。

昔おじいちゃんがやっていたような巨大な固まりではなく

小指の先よりちっちゃいお灸。

でも、しっかりお灸の匂いがして

「おじいちゃんの匂いがする」「懐かしい・・・・」

気さくな先生が施術中も説明をしてくださっていましたが

あまりの心地良さで、途中で爆睡してしまったため

良く覚えていません。先生ごめんなさい。

自分へのご褒美もたまにはいいね と思った内村でした。

鍼灸.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/04/14

相棒?

我が相棒?と言うか愛車

もう7年のおつき合いになります。

買った時は(当然中古車でした)2万㎞で

ピカピカだったのだけど、

今は色もあせてきて、こすったあとがいっぱい。

先日ついに10万㎞の大台にのりました!

しかし、特に文句を言うわけでもなく、私に従順な相棒です。

犬だと1年で6歳歳をとると言いますが

彼女は(車体が赤なので、女性だと思っていますが)

人間で言ったら何歳なんだろう?

特に手入れをするわけでもなく、整備も他人任せ

相棒に愛想をつかされないように、 

 せめて、洗車してワックスをかけてあげようと思った内村でした。

メーター.jpg

 

 

2014/04/07

3.11

3.11の大震災から丸3年。

もう三年というより、まだ3年という感じです。

津波の映像は3年経っても風化することなく

皆さんの脳裏に焼き付いていることでしょう。

まだまだ沢山の方々が、不便な生活をされていると思いますが、

1日も早く、安心して落ち着いた生活をしていただきたいですね。

気がかりなのは、震災でご両親を亡くした幼いお子さんは

今、元気で幸せに暮らしているのでしょうか。

ご両親を亡くされた沢山のお子さんが

たくましく成長されるよう、心から願っています。

今、Yahooで「3.11」と検索すると

1クリックあたり、10円Yahooが寄付してくれるようです。

寄付や義援金も有効に使われるといいですね。

震災写真.jpg 

 

2014/03/11

「えもんかけ」

「えもんかけ」を知らない人がいた。

今は「ハンガー」と言うけれど・・・

そういう古い言葉を「老人語」と言うらしく

私も老人の仲間入り と言う事でしょうか??

 

 

2014/03/04

是非ご来店ください!

なんだか春になったように暖かいですね。

油断してると、また寒くなって体をこわしそうです・・・・

 

3月はご来店いただいたお客様に

お菓子のつかみ取りを企画しています。

童心に戻って沢山つかんください。

 

2014030317390000.jpg

2014/03/03

新着です!

久々のブログ更新です。

本日は、新着物件のご紹介です。

ナイスステージ葵東外観.jpg

ナイスステージ葵東

1850万円  4LDK  80.99㎡ 

ペットも飼えます!!

お部屋もキレイです

お問い合わせは「内村」迄!

 

2014/03/02

気配り

11月に入り、随分涼しくなってきましたね。

朝晩は寒いくらいです。

コンビニが大好きで(ローソン・セブンが好きです!)

良く行くのですが

最近気付いたことがあります。

どこのコンビニも

お釣りのお札の向きがそろってる!

なんだか、気持ちが良いですね。

こういう気配り、大切だと思った

内村でした。

 

 

2013/11/11

あまちゃん

「あまちゃん」終わってしまいましたね。

毎朝楽しみに見ていたので、とっても残念です。

民放のドラマは滅多に見ないのに、

某国営放送の朝ドラは、毎回見入ってしまうのです。

一応主婦?なので、朝はとっても忙しいのですが

この15分は何もしないで鑑賞タイム。

水口さんもすてきでしたね。

早く再放送しないかな・・・。

水口さん.jpg  ← この人がすてきな水口さんです

あまちゃん.jpg

2013/10/07

東京オリンピック

まだまだ暑い日が続きますね。

東京オリンピック。決定しましたね!

ニュース等で誘致のプレゼンテーションを

見ていた時には、何にも興味がなかったのだけれど

昨日決定の瞬間をテレビで見たときは

鳥肌が立つほど、感動しました。

長いこと人間やっていますが、

嬉しくて飛び上がった経験などなく、

テレビに映っている方々がうらやましくも感じました。

7年後には、自分も7歳を取っていると思うと

「ぞッ!!」としますが、

楽しみにしています「東京オリンピック」

いつまでも若くありたい「内村」でした。

2013/09/09

暑い!暑い!暑い!

毎日暑いですね。
今月の我が家の電気代はいったいいくらになるのでしょう?
なぜか我が家の私の部屋だけエアコンがありません
この時期暑くて大変です!
扇風機からは生暖かい風が吹き
体から汗が噴き出す
こんなんじゃ熟睡できるわけがありません。
そこで、じゃ~ン登場 「アイスノン」
アイスノン.jpg
これが結構心地よい!
 
来年こそ私専用のエアコンを設置しようと思う内村でした。

 

 

2013/08/19

デビュー その弐

ついにデビューしました。

スマートフォンです。

と言っても、通話はできません。

 

通話をする普通の携帯 + インターネット専用のスマホ

2台購入!?

普通の携帯に機種変更するよりも

通話用の携帯と、ネット用のスマホを持つ方が安い

(何でなのか、そうすると2台ともにタダになるのです)

世の中のシステムについて行けない「内村」なのでした。

 

ちなみに今、某量販店で8万円のパソコンを買うと

5万円のキャッシュバックがあるとか

「いつ買うの?」  

「今でしょ!」

 

 

2013/06/24

デビュ~

久々に登場!内村です。

ついに「デビュー」しました!

「遠近両用めがね」です。

今まで、まだまだそんな歳ではと拒んで来ましたが、

視界すっきり。よく見えます。

 

いつの間にこんな歳になってしまったのだろう

この間まで20代だったのに?と

嘆く内村でした。

 

☆追伸:眼鏡市場のスタッフの方々、

     色々親切にしてくだり

     ありがとうです☆

 

 

2013/06/17

新手の詐欺?

先日、明け方にぐっすり寝ているところを

息子に起こされました。

出かけるから、お金を貸して欲しいと言うので

仕方なく、財布から1万円札?を取り出して

「必ず返すように」と言って渡しました。

次の日、早く返すように促すと

1000円札を1枚よこし、

「渡されたのは1000円札だった」と言い張ります。

寝ぼけていたので、そういわれると自信がありませんが・・・

ひょっとすると、これは新手の詐欺かも・・・・

親の顔が見てみたい!

 

どうもすっきりしない「内村」なのでした。

2013/04/01

感動☆

久々に登場。内村です。

最近、歳と共に涙もろくなり、

YouTubeを見てても

目がウルウルしちゃいます。

本日の感動はこれ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=z4vGOEjwggs&feature=player_detailpage 

ずっと弟や妹が欲しいと思っていたアシュリンちゃんに最高のサプライズ。

伝えられたのは、ママに赤ちゃんができて、自分がお姉ちゃんになるということでした。

その事実に号泣するアシュリンちゃん。よかったね

 

こんなに喜ばれて、生まれてくる赤ちゃんは幸せだなぁ

と思った内村でした。

 

 

 

2013/03/25

リムジン

先日「プリウス」のリムジンに遭遇しました。

リムジンといえば、ロールスロイスと思っていたので

何だか新鮮、斬新!

どんな方が乗っているのだろうと思い

家に帰って家族に報告。

返って来た言葉が

「知ってる!それ霊柩車!」

プリウスのリムジンは、

某葬儀社の霊柩車だったのでした。

乗っていたのは「仏様」

へぇ~ 最近の霊柩車は屋根がないんだ・・・・

時代は変わったと思った内村でした。

2013/02/18

バナナ

バナナの皮を踏むと滑って転ぶという話

本当に転ぶのだろうか?

発見者は誰なのだろう?

長いこと、浜松に住んでるけど、

道ばたにバナナの皮が落ちてるのを見たことないし、

それを踏んで転んでる人間も見たことない。

この間、バナナを食べて

ふと思った内村でした。

 

2013/02/11

バザール・デ・ゴザール

友人と、NECのサルの話になり(何でこんな話題になったのか?)

なんて言う名前なんだろうねと、調べたところ

「バザール・デ・ゴザール 」というお名前らしい。

このお猿さん、しっかりウィキにも登録されてて

結構なお育ちの様子。

ツイッター もしていて(現在お休み中らしいですが)

まさに人間顔負けのお猿さん。

 

ここまでになるには、企画に企画をかさねて

大企業がゆえに、お金と時間を使ったのだろうなぁ・・・・と

思ってしまう内村でした。  夢がなくてすみません・・・

 

サル.jpg

 

 

 

 

2013/02/04

銭湯 みっけた!

毎日寒いですね。

こんなにも寒いと、温泉に行きたくなります。

何を隠そう(何も隠していませんが・・・・)

私は温泉大好き人間なのです。

スーパー銭湯、良く行きます!

たまに、お客様にお会いすることがありますが、

お互いに裸・・・

「内村さ~ン」と声をかけられても、

それは、それは気恥ずかしい

(ナイスボディだったら良いのですが)

 

この間、昔懐かしい銭湯を発見!

こんなに会社の近くにあったんだ!感動

みよし湯.jpg

 

曳馬のみよし湯

今度行ってみよ!

 

銭湯で私に遭遇しても

是非声をかけないでください。

私はド近眼のため、お客様に気づくことはありませんので・・・・

 

お風呂大好き 内村でした。

 

2013/01/28

並んだ!

この間ふと電話を見たら・・・

1月11日11時11分

ちょっと感動した内村でした。

 

1月11日.jpg

2013/01/14

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

毎年お正月にしか我が家に姿を現さない甥っ子が今年も現れ、

我が家の息子達は、お年玉をあげる側のため逃走dash

 

新年会の話題は「髪」について。

甥っ子が将来の「髪」の行方をかなり気にしていたのでした。

そういえば、私の母方の祖父も薄かったし、

父方の祖父は、それはそれは立派に光っていました。

私の父は薄くなる間もなく他界してしまったのですが、今でも生きていればとっくに薄くなっていたはず。

甥っ子の祖父、つまり私の義妹の父親も確かに薄いし、

と言うことは、甥っ子には「薄くなるDNA」がいっぱい詰まっているという結論に達したのですfuji

 

お酒の席だとはいえ、若き日本男児の心を傷つけてしまったのかしらと少し反省し

「大丈夫、あんたが薄くなる頃には良いお薬が沢山できてるから!」と慰めておきました。

 

久々に、甥っ子や姪っ子に会えて楽しいひとときを過ごした内村でした。

 

2013/01/07

ガラパゴス

めっきり寒くなりましたね。

夏生まれだからかどうか定かではありませんが

私の最も苦手な季節がやってきました。

ここから、また暖かくなるまでが、また長いですね。

 

先日携帯ショップに充電器を買いに行ったら、

皆さん今をときめく「スマートフォン」とやらをお求めになっているらしく

たかが充電器1つ買うのも2時間待ち

 

私の持っている2つ折りの携帯を

ガラパゴス携帯と言うらしいですが(化石?と言う意味でしょうか)

とても私には今時の携帯は使いこなせそうもありません。

TwitterとFacebookの区別もつかず、さっぱりわかりません・・・

 

携帯はガラパゴスが一番だと思っている内村でした

 

 

 

 

 

 

2012/11/19

コンコルゲン

最近テレビで良く流れるコマーシャル

♪ コンコルド人間 略してコンコルゲン (パヤパヤ)

  ~ほめられて 伸びるタイプです。

 

パチンコ屋さんのコマーシャルですが

とってもインパクトが強くて、

気がつくと口ずさんだりしています。

 

今度上司に叱られたら、

ほめられて伸びるタイプです♪ と

歌ってみようと思う「内村」でした。

 

 

 

 

 

 

 

2012/11/12

どぉしよぅ・・・

先日運転中に、道を譲ってあげました。

お年をめした男性の方が運転されていました。

とっても丁寧に頭を下げてくださり、おまけにハザードランプまで点滅してくれて

とっても気持ちのよい方だなぁと思っていたら、

ハザードランプがいつまでも点滅しているのです。

信号待ちになったらきっと気がついてくれるだろうと思っていましたが

そんなときに限って、信号は赤になりません。

後ろを走りながら、「どうしよう、どうしよう・・・」と気が気ではありませんでした。

私は途中で道を曲がってしまったのですが、

その後もしばらく気になって仕方がなかった内村でした。

2012/11/05

検診

本日検診に行って来ました。

バリウムを飲んだので、お腹が「キュルキュル」いっています。

どこも悪くないと良いのですが・・・・

車も体も定期点検大事です。

内村でした。

2012/10/22

罰金6000円也

先日運転中に携帯に着信。

画面を見てみると、お客様から、

急いで出ないとと思い、近くのコンビニの駐車場に車を停めたら

お巡りさんが自動車の窓を「コンコン」??あれ??

どうやら、携帯の着信画面を見ていたのがよろしくなかったようで・・・・

切符を切られ、罰金6000円也

こんなんで罰金?マジ?

憧れの「ゴールド免許」がまた少し遠くなった内村でした。

2012/10/15

梅ちゃん先生

こんにちは。内村です。

毎日楽しみにしていたNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」が先月終わってしまいました。

このドラマを見たいがために、頑張って早めに身支度を整え、

半年間1度も見逃すことなく見続けました。

今月からまた新しいドラマが始まりましたが、

やっぱり「梅ちゃん先生」良かったなぁ・・・・

 

梅ちゃん先生.jpg

 

2012/10/08

ほっともっと

「ほっともっと」のカツカレーを食べました。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

カレー.jpg

 

 

 

2012/09/30

Lチキ

最近、ローソンの「Lチキ」にはまっています。

ジューシーで美味しい唐揚げです。

一度おためしあれ。

エルチ~1.JPG

2012/09/29

なんと 南面4室!

「アークシティ四ツ池」

4LDK  1380万円

なんと南面に4部屋も!

日当たり良好! お日様独り占めです。

室内もきれい。

スーパーも近くて、毎日歩いてお買い物に行けます。

 

リビング.jpg

外観.jpg

2012/09/28

築浅できれい!

「アーバンエクセレント浜松アネックス」

築浅で素敵です。

築3年。

94㎡の3LDKだから、一部屋に余裕があります。

室内もきれいなので、一見の価値あり!です。

        90128 アーバンエクセレント浜松アネックス.pdf                         外観2.JPG

2012/09/27

仲介手数料 不要!

弊社売り主なので、仲介料不要です。

「イトーピア中沢」  4LDK 1780万円(税込) 

リフォーム済みでとってもきれい!

是非是非ご覧ください。

 

90160イトーピア中沢.pdf

 

2012/09/25

専用庭付き・しかも美室!

「朝日プラザ原島」

日当たり良好。お庭付き。しかも美室!

弊社が売り主なので仲介手数料が不要です。お得お得!

90151 朝日プラザ原島.pdf

  

                リビング.JPGお庭.JPG

いつでもご案内させていただきます。お気軽にご連絡ください。

2012/09/24

築浅!しかも角部屋4LDK!!

築浅マンション登場です。

「サーパス西塚柳通」

角部屋・4LDK・2750万円です。

おかずかりしたばかりで、資料ができていません。

後日資料をアップします。

IMG_1172.JPG

2012/09/23

まるで一戸建て!

「メゾネット」ご存知ですか?

マンションなのに階段があり、2階建てなのです。

マンションなのに戸建て感覚!

眺望もバッチリ!

しかも広い!

是非一度ご覧ください。

内村までご連絡ください。 お待ちしています。

パストラルハイム二番館外観.JPG90126 パストラルハイム幸弐番館.pdf

 

 

 

2012/09/22

1ROOM 120万円!

昨日に引き続き 物件のご紹介です。

城北に120万円の1ROOM登場。

大学進学のお子様に最適です。

内村までお問い合せください。

 

90152 城北パーソナルハイツ.pdf

 

城北パーソナルハイツ 外観(縮小).jpg

2012/09/17

お手頃マンション登場!

和合町にお手頃マンション登場です。

「朝日プラザ和合」 3LDK 69㎡ で 600万円です。

いつでもご案内できます。

お気軽にお問い合せください。

朝日プラザ浜松和合 外観4(縮小版).jpg

2012/09/16

スミコさん

昨日は、私の誕生日でした。

 

中学校1年生から、ず~っと親友をしてくれてるスミコさんから

「おめでと!」のお電話。

 

お互いの誕生日と、元旦の午前0時に「おめでと!」の電話

30数年間、恒例になっているのでした。

黒いダイヤル電話から、プッシュホンになり、今は携帯でお話をしてますが、

性格が全く違うこんな私に30数年間お付き合いいただき、

本当に心から感謝ですheart04

 

嬉しいときも、悲しいときも、当たり前のように

いつもそばにいてくれて、ありがとね。

 

私がまだ若くて、独身の頃、無くなった父が、

「彼氏の代わりは沢山いるけど、親友の代わりはいないから

友達は大事にせにゃならん」

と言っていたのは、本当だったなぁと思います。

 

これからもよろしくねscissors

 

 

 

 

2011/07/26

台風

久々にやって来ました 台風です。

ちょっとだけ外出したのですが、傘を両手で持っても吹き飛ばされそうになりました。

なんだか、傘が生き物のよう・・・・。

 

明日から、社長は北海道に出張ですが、

ちゃんと飛行機飛ぶのでしょうか?

社員全員で、無事を祈っております。

2011/07/19
ページの先頭へ