浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

運動をして健康

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

「体育の日」の頃になると天気もさわやかな気候になり、
空を眺めて風を感じて秋だな・・・と思います。
この日を迎えると毎年運動をして健康でいようと考えますが、
なかなか達成できずにいます。
今年こそは、何かの運動を始めようと心に誓う山下です。
来年には、胸を張って運動していますと言えるようにしたいと思っています!!(笑)  

2018/10/07

甘酒の牛乳割り

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

今年の夏、酷暑が続き体調を崩す方も多かったと思います。
残暑の頃に大切な栄養補給に【甘酒】をオススメしたいです。
甘酒を牛乳で割ると美味しいと、ラジオで話題になっていました。
甘酒というと冬のイメージですが、
この暑い夏場にも滋養となる飲み物です。
最近では、スーパーでも気軽に飲めるタイプの商品が多く販売されています。
お試しを

◆By 山下

2018/09/06

夏ソング

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

「夏と言えば」 私の夏の定番ソングをご紹介したいと思います。
2009年12月解散までのグループ東方神起の「Summer Dream」
2007年にTVCM「サーティワンアイスクリーム」のテーマソングにもなりました。
当時ファンクラブ会員で大ファンでした。
今は懐かしい一曲になっていますが、オススメの夏ソングです。
是非一度聴いてみてください。

◆By 山下

2018/08/07

夏トマト

今月の社員ブログのテーマは「夏オススメの食べ物」です

夏オススメの食べ物は、「トマト」です。
今では1年中スーパーにある野菜ですが、
結婚依頼、主人の実家の畑で取れるトマトは、夏の風物詩。
太陽一杯に浴びたトマトは、瑞々しいです。
トマトをスライスし、冷凍してお砂糖をかけて食べるのも美味しいですよ。
畑の手伝いはしませんが、30数年程、食べる専門のお嫁さんしています(笑)

◆By 山下

2018/07/16

練乳いちごパフェ

今月の社員ブログのテーマは「お気に入りのアイス」です

お気に入りのアイス「ミニストップの練乳いちごパフェ」
私は決してミニストップの関係者ではありませんが。。
フローズンいちご・いちごソース・濃厚なソフトクリームバニラを
存分に楽しめて151kcal。最後までいちごがごろごろ。
値段は350円と少々お高めですが、納得のパフェですよ。
期間限定の為、お早めにお買い求めください。。

◆By 山下

2018/06/29

遊び場

今月の社員ブログのテーマは「子供の頃の遊び」です

子供の頃の遊びと言えば、
学区内の神社でかくれんぼ・鬼ごっこで、夕方暗くなるまで遊んでました。
小学校高学年頃は、「アタックNo1」・「サインはV」の影響で、
バレーボールを女子仲間で輪になって遊んでいました。
本格的にチームも組んだりして・・
とにかく基本は、外で遊ぶが当たり前でした。
今では、そんな空き地はマンションや家屋が建ってます

◆By山下

2018/04/20

ブランドのバック

今月の社員ブログのテーマは「この春新調したい物」です

この春新調したい物は、靴と鞄です。
毎日の事なので、使い勝手が良い物と思いますが、
なかなかこれが高額でして・・・いつも「安物買いの銭失い」の癖は直らず、
安価な物にしてしまいます。
今年中には、ブランドのバックを購入するぞ!! と思っている山下です。 

2018/04/03

花粉症

今月の社員ブログのテーマは「そろそろ卒業したいこと」です

卒業シーズンとなってきました。
私は、20年以上に渡り、毎年花粉症に悩まされます。
年々症状は、微妙に軽くはなってきていますが、
憂鬱な春を迎えています。
芽吹きの季節は、明るいはずなのに、、、
まだまだ薬に頼る昨今、「そろそろ花粉症から卒業したい」 山下です。

2018/03/08

旅行

今月の社員ブログのテーマは「今年チャレンジしたい事」です

昨年は、京都・奈良へ娘と1泊旅行に初めて二人で行きました。
とても楽しかったので、今年は東方面へ旅行したいと思います。
年齢を重ねて始めて共通の話題も出来るようになり、
娘がいて私は幸せ者だと感じています。
私の両親へは、そんな親孝行も出来ず他界してしまったので、
私は今年も元気で頑張ろうと思っています。

◆By 山下

2018/02/10

新年明けましておめでとうございます

今月の社員ブログのテーマは「新年にあたり・・・」です

新年おめでとうございます。よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
私の今年の目標は、健康と減量です。
毎年今年こそはと意気込んでいますが、気持ちが続きません。
今年は、新たに家族が増える予定です。
とにかく元気でいれば、大抵の事は、乗り越えれるはずですから。
そして来年には、スリムな山下でいたいと思います。

◆By山下

2018/01/11

医食同源

今月の社員ブログのテーマは「今年一年を振り返って」です  

今年を振り返るとやはり病気に関してです。
春に義母が入院。夏には義父の入院。
そして夏休みに私が腎臓結石で苦しんだ事でしょうか。
常日頃、健康に関して気を遣う事も無く、
いい加減に生活していた私は、今年は色々考えさせられた一年でした。
これから風邪の季節。インフルエンザに怯えながら、
体力維持に努めたいと思います。
医食同源

◆By 山下

2017/12/14

日常の中で紅葉を満喫

今月の社員ブログのテーマは「紅葉」です

 紅葉の季節になって来ましたが、なかなかタイミング良く鑑賞する時を逃してしまいがちですね。
浜松の街中を車で移動中にも街路樹や民家の広葉樹の紅葉を見かけると、
秋も深まりつつあることを感じます。
身近にある紅葉も大切な季節を感じる自然です。
今年も特に紅葉狩りの予定がない為、日常の生活の中で紅葉を満喫したいと思います。

◆By山下

2017/11/16

オリンピック

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

体育の日の由来は、昭和39年、東京オリンピックの開催日を記念して祝日
となったとの事。 当時のオリンピックの記憶は無いですが、次の東京オリン
ピックでは、きっと鮮明に記憶に残る事でしょう。もしかしたら2020年
のオリンピックの開催後にまた祝日が増えるかもしれないなあと暢気に考え
ている山下でした。

2017/10/15

高級生食パン

今月の社員ブログのテーマは「人生で一番並んだ行列」です

最近の行列で考えましたが、浜松大平台に「高級生食パンの専門店」が出店しました。
今年7月18日のオープンでした。8月に入り行って来ました。
午後1時20分の販売にまだ30分ほど有りましたが、
暑い中行列に並び、整理券を受取りました。
2斤864円。卵を使わないその柔らかさと味は、待った甲斐がありました。(涙)次回は予約必須です!

◆By 山下

2017/09/12

うわさのかき氷

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏と言えば、「かき氷」!!
巷のうわさを聞きつけ、娘と食べに行くのが毎年夏の楽しみです。
少しくらい並んでも待つほどの「かき氷」に執念を持つ山下親子です。
先日、伊勢神宮の赤福氷を頂いて来ました。
赤福の餡と餅が氷と抹茶蜜との絶妙なコラボレーションで美味しく頂きました。
来年は、どこのお店に行こうか今から楽しみです。

◆By 山下

2017/08/01

星に願いを

今月の社員ブログのテーマは「七夕」です

七夕は何故、梅雨時期なのでしょうか?
今は、織姫と彦星が会えないと私達の願いも届かない気がします。
天気に左右されるこの時期は、とても憂鬱になります。
幸せな気持ちで短冊に願い事を書いていた子供の頃を想い出して、
もう一度 「星に願いを」 ピンクの紙に書いてみようかと思案中の山下です。

◆By 山下

2017/07/13

お酒もほどほど

今月の社員ブログのテーマは6月と言う事で「父の日」です

毎年「父の日」には、何を送ろうかと思い悩むのですが、
主人の父だけに気を遣いますね。
最近では、大好きな日本酒を届ける事が多くなりましたが、
高齢になり、お酒もほどほどでないと健康の為にも良くないですよね。
がんこな性格も随分丸くなってきて、気弱な一面も見える昨今ですが、
やはり今年も大好きな「日本酒」を送る事になりそうです。

◆by 山下深雪

2017/06/06

高遠城趾公園

今月の社員ブログのテーマは「さくら」です
花見・歌・桜味・桜吹雪など様々な「さくら」が有りますが・・・

さくらと云えば、昨年始めて長野県の高遠城趾公園の桜を観に行きました。
公園全体がコヒカン桜で淡いピンクの花弁が愛らしく
それは、それは見事な桜でした。
公園内には桜の名勝である謂われや歴史等、
説明員の方が、詳しく話をしていました。
全国から見物に足を運ぶ人の多さに驚きました。
それにしても素敵な桜でした。。。

◆By 山下深雪

2017/04/07

鬼の居ぬ間に洗濯

今月の社員ブログのテーマは「鬼のつくことわざ」です
皆さんも鬼の付くことわざを考えてみて下さい

「鬼の居ぬ間に洗濯」 と言うことわざがあります。気詰まりな人や怖い人を鬼にたとえ、
そのような人がいない間に思う存分気晴らしをし、楽しもうということ。
山下家にもお嫁さんが来ました。
同居ではないですが、 これから私の事を「鬼」と表現されないように言葉使いや態度を気をつけないといけないと、
肝に銘じることわざだと思いました。

◆By 山下

2017/02/18

おせち料理

賀春☆ 「おせち料理」 、自慢できませんが、今まで一度も手作りをしたことが無いです。
我が家の子供達もあまり好みません。
主人の母が煮物を作るので、いつも頂いて終わりです。
定番の伊達巻き・栗きんとんだけは、スーパーで買います。
皆さんのおせち料理のアイディアを是非伺いたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

◆By 山下

2017/01/14

クリスマスプレゼント

クリスマスと言えば、私は「フライドチキン」と山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」です。
食の事ばかりですが、考えると楽しいので、毎年この曲とチキンはかかせません。
プレゼント等は、ここ40年、もらった記憶がありません。
誰かから貰えるまでは、この世で生きていたい今日この頃です。
MerryChristmas2016皆様、思い出作りをしてくだい

◆By 山下

2016/12/22

行楽の秋

今年は、紅葉はきれいに観れるでしょうか?
昨年は、残念ながら紅葉狩りが出来ませんでした。
以前京都の嵐山へ行きましたが、
紅葉の見頃には少し早かったので、
真っ赤になる山を一度観たいものです。
皆様は、京都に行かれましたか?
紅葉の時期は、大変混み合います。
道路も人も。お気をつけて行ってらっしゃい。

◆By 山下

2016/11/08

障害物競争

『体育の日』で思い出すのは、自治会の体育祭。
15年前位になりますが、役員さんに頼まれ『障害物競争』に出場しました。
軽く受けましたが、
実際には、身体と気持ちのバランスが合わず、結果は惨敗。
参加賞のサランラップをもらいました。
(泣)これ以降、私の出番はなくなりました。
そういえば、学生の頃から体育祭に良い思い出が無かったですね

◆By 山下

2016/10/08

東京オリンピック

 リオオリンピックが開催され、
2020年東京オリンピックの期待が高まる中、私の思いは、「開会式を観に行くぞ」です。
開会式には、開催国の特徴あるセレモニーや各国選手団の衣装も楽しみです。
目標を立てたので、今からセッセとオリンピック貯金をしておかねば・・・
心身共に4年後に向け、活性化しておきたいものです。

◆By 山下

2016/09/08

金魚すくい

夏祭りで想い出すのが、「金魚すくい」。
小さい頃から得意で、テキ屋のおじさんに「上手だね」と褒められ、
お祭りのお小遣いは、全て金魚すくいに消えました。
ビニールの袋に赤と黒の金魚を入れてもらい、
得意げに家に帰ったことを思いだします。
金魚が育つも2~3匹くらいで、ほとんどが天国にいってしまいました。

◆By 山下

2016/07/29

天皇陛下と美智子様

畏れ多いことですが、天皇陛下と美智子様にお会いしてお話をしてみたいと思います。
以前浜松にお出でになられたときに車席からのお二人を観ましたが、
面と向かって優しいお言葉で話が出来たら私の宝物となるでしょう。
出来たら写真も一緒に撮れたら最高ですが。強く願えば、叶うでしょうか?

◆By 山下

2016/06/27

思い出と想い

母の日に娘が「あじさいの花」 をプレゼントしてくれました。
ブルーの優しい色合いで、大きな花弁!どう見ても高価な代物。
お花をいただくのは、久しぶりだったので、とても嬉しかったです。
「上手に育てると次の年も楽しめるそうだよ。」
なのに管理不行き届きの私は、数日で見事に枯らしてしまい、
娘はがっかりし、私の苦い思い出の話となりました。

◆By 山下

2016/04/29

季節の移り変わり

桜だよりの声が聞ける季節になりましたね。
今年の見頃は昨年よりも少し早いようです。
桜は、満開の時は美しく感慨深いものですが、散り始めると悲しい気持ちになります。
私は、特にしだれ桜が好きですが、
一度は、皇居や大阪造幣局の桜も観てみたいと思います。
皆様も是非、短い季節の移り変わりを楽しんでいただきたいと思います。

◆山下

2016/03/28

卒業ソング

最近卒業式シーズンになると卒業ソングを聴きたくなります。
じんわりと心に響きますよね。
「仰げば尊し」は、過去の中でもNo1ですが、お気に入りは、EXILEの「道」 です。
皆さんの心に残る卒業ソングは、何の曲でしょうか?
それぞれの卒業式を想い出しながら心に残る卒業ソングを聴いてみたい時期ですね。

◆By 山下

2016/03/03

薔薇

 花と言えば、私は「薔薇」です。
花川町の天野さんの庭園「みやこ苑」では、素晴らしい薔薇を育てています。
毎年5月から6月にかけて観賞します。
同じ品種でも香り・色・大きさが全て違います。
その見事な咲き方にテレビや新聞等でも取り上げられたりもします。
皆さんも機会が有れば是非一度、観賞されることをお薦めします。

◆By 山下

2015/12/10

盆踊り

祭りの思い出は、子供の頃の鎮守神社での盆踊りです。
盆踊りの練習は、祭り前夜までありました。
祭り本番の夜、櫓を囲み輪になり
同好会の女性部の方を中心に大音響の曲に合わせて、踊った盆踊り。
大人になってからは、懐かしいものとなりましが、またいつか輪になって踊りたいものです。

◆By 山下

2015/08/11
ページの先頭へ