浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

ペットボトルの水を凍らせて

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

まだまだ涼しくならない昨今ですが、残暑は大変ですね。
熱中症対策で水分を多くとってます。 
他に最近ではペットボトルに水を入れて凍らせて枕元に置いたり、
エアコンの室外機にタオルを濡らしてバケツに水をはり、
タオルを半分バケツに半分を室外機に置いています。
そうするとエアコンが良くききます。

◆By 黒木

2018/09/25

スイカ

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏と言えばスイカですね。
父親が買ってきたスイカを階段から落としてしまい、
食べれなかった時の事も思い出しますが、
塩を少しふって食べると甘みが増してとても美味しいですね。
種が苦手ですが、箸でつついて取って食べてたら
息子に男だったら種も喰えと言われてしまいました。
最近は種を口の中で分離する技を開発中です

◆By 黒木

2018/08/20

外カレー

今月の社員ブログのテーマは「夏オススメの食べ物」です

夏といえば、カレーですね。特に美味しいのは外で食べるカレーです。
飯 盒を炊き、野菜や肉の下ごしらえをして、
入れたいものを沢山入れてグツグツ煮ると出来上がり!
簡単でちょっと焦げても愛嬌です。
但し、玉葱が焦げると苦くなるので注意が必要ですね。

◆By 黒木

2018/07/26

イチゴジャム掛けかき氷

今月の社員ブログのテーマは「お気に入りのアイス」です

私のお勧めはやはりダントツでセブンイレブンで販売されている
イチゴジャムが掛かっているかき氷のアイスです。
練乳とイチゴの相性は抜群で、
しょっちゅうこのアイスを食べていますが、直ぐに売り切れてしまうので、
一年我慢していたら、最近また売り出されたので、買いだめ中です。
是非、食べてみてください。

◆By 黒木

2018/06/28

生活スペース

今月の社員ブログのテーマは「この春新調したい物」です

やはり、車が欲しいですね。
営業は車の中が生活スペースなので、寛げるようにしたいです。
書斎も兼ねたいので、本棚も置きたいですね。
リズム打ちもしたいので、広めのスペースが欲しいです。
先立つものがないと駄目なんですが、早く軽から広めの車に買い換えたいですね。

◆By 黒木

2018/04/19

タバコを止めようとしましたが

今月の社員ブログのテーマは「そろそろ卒業したいこと」です

卒業したい事はやはりタバコですね。
体調の事や家族の事を考えると止めないとな~と思います。
前に一度だけタバコを止めようとしましたが、
結果、3日しか持ちませんでした。
次の新記録は4日で良い訳ですから、
チャレンジすれば良いのにと思うのですが、中々止めれません。
50歳までには止めたいです。

◆By 黒木

2018/03/31

勉強時間

今月の社員ブログのテーマは「今年チャレンジしたい事」です

今年チャレンジしたいことは沢山ありますが
先ず一番の目標は今までできなかった自分の為の勉強をする事です。
今年は資格にチャレンジしたいと思い勉強するスペースを作ります。
毎日1時間机に向かい「宅建」の勉強をしたいと思います。
資格を取る為の勉強ではなく、
法律にもっと触れあい息子と会話できるレベルにしたいです

◆By 黒木

2018/02/24

新年明けましておめでとうございます

今月の社員ブログのテーマは「新年にあたり・・・」です

あけましておめでとうございます。
皆様はお元気でしょうか?
時間が経つのは早いもので、ついこの前まで小学生だった息子もとうとう今年から就職する事になりました。
しかも、同じ業界で、やる事になりました。びっくりですね。
やっと、隠居できるかと思いきや、自宅に住み続けるらしく、隠居はまだまだ先になりそうです。

◆By黒木

2018/01/11

綱引き

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

体育の日と言えば運動会と皆さん言っていますので、
私も運動会の思い出をお話しします。
子供の運動会はお父さん達からすると大イベントでして、
競技に参加させていただいたりしたのですが、
綱引きのかけ声は地域によって大分違いがあることがわかりました。
このあたりは、[せーの]ですかね?1212ですかね?

◆By黒木

2017/10/27

棚機(タナバタ)

今月の社員ブログのテーマは「七夕」です

7月7日は七夕ですね。その昔棚機(タナバタ)からお盆の準備をする禊ぎとして語呂合わせで七夕をタナバタと読むらしいです。

願い事を飾るのは、お盆を迎える準備だったんですね。
私の願い事は息子が早く独立してくれないかな~という事ですね。
そうすれば、早くも隠居暮らしを満喫できますし。皆様はどんな願いをしましたか?

◆By 黒木

2017/07/20

子から父へ 

今月の社員ブログのテーマは6月と言う事で「父の日」です

父の日に父に感謝する習慣が無く、自分の父親にプレゼントした経験が無かったんですが、
先日私の息子が私にネクタイを買ってくれて、嬉しかったです。
でも、実の親にプレゼントするって勇気がいりますよね。
いつか、プレゼントする事ができるように頑張ります。

◆By黒木啓之

2017/06/24

音楽とふれあう

今月の社員ブログのテーマは「さくら」です
花見・歌・桜味・桜吹雪など様々な「さくら」が有りますが・・・

音楽をやっていると、3月4月と「さくら」をテーマに
全国のミュージシャンが歌を歌っている動画を拝見します。
別れと出会いをテーマに様々な物語りを耳にする季節ですね。
とても良い音楽とふれあう季節なので、大好きな季節です。
今年も様々な人と出会い、別れました。
音楽を通じてゆっくりした曲を聴きたくなりますね。

◆By 黒木啓之

2017/04/21
ページの先頭へ