浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

親知らずの抜歯

今月の社員ブログのテーマは「今年を振り返って」です

今年は年始めに、体の悪い部分を治すと決めていました。
ですので、今年、手術を3回しました。
手術といっても、親知らずの抜歯とかなので、おおげさなものではありませんが...。
痛かった部分も治り、今では健康のつもりでいるので治して良かったと思っています。

◆By 藤井

2018/12/08

福原愛さん

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

最近のニュースといえば、福原愛さん引退です。
昔は「あいちゃん」でしたが、今ではしっかりお母さん。
私の中では子供の頃の印象が強いです。
卓球ブームが到来したのも、女子卓球界を引っ張てきたのも
あいちゃんだと思っています。そんなあいちゃんが引退です。
少しさみしい気持ちがありますが、ゆっくりして頂きたいです。
お疲れ様でした

◆By 藤井

2018/11/01

運動会

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

「体育の日」というと、体育という字のイメージのせいか、
真っ先に思い浮かべてしまうのが、運動会です!
私が学生の時の運動会の記憶は、
まだまだ暑い日に汗をかきながら土の上を裸足で
かけ回ってた記憶が残っています。
今ではもう裸足になってかけ回ることなど無くなってしまいましたが...、
今おもいっきり走ったらどうなるのかな...。

◆By 藤井

2018/10/07

夏はお肉

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

暑い日が続きますね。
「残暑の過ごし方」という事ですが、
夏はお肉が食べたくなるので、焼肉に行く事です。
最近は暑いせいかよく『牛角』に行きます。
やっぱりお肉を食べると元気になった気がします。
まだまだ暑い日が続きますので、
いっぱいお肉を食べてパワーをつけたいと思います。

◆By 藤井

2018/09/06

夏=プール

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏といえば、プールが一番頭に浮かびます。
私、汗っかきなので、暑いとすぐに汗ダラダラで動きたくなくなってしまいます。
ですが、プールはいくら暑くてもいいです。
その分、プールに入った時に気持ちがいいです!
今年は危険な程暑いので、プールに行く回数を増やそうと思っています。

◆By 藤井

2018/08/17

夏感満載

今月の社員ブログのテーマは「夏オススメの食べ物」です

私の夏のオススメの食べ物は『鮎の塩焼き』です。
川で鮎など取って、
そのまま塩焼きにして食べるのが一番美味しい食べ方だと私は思っています。
その際、大抵一緒にバーベキューをやるので、
夏感満載です!!
私は夏は大好きなので早く夏が来て欲しいといつも思っています。

◆By 藤井

2018/07/03

ナッツトューユー

今月の社員ブログのテーマは「お気に入りのアイス」です

私のお気に入りのアイスはサーティーワンの「ナッツトューユー」 です。
私はお菓子でもナッツ系がとても好きで、
こちらのアイスにもナッツがゴロゴロ入っていて味も濃くてとっても美味しいです。
サーティーワンではシングルだけではなく、ダブルでトリプルにも出来ますが、
全部このナッツトューユーでもいいぐらいです。

◆By 藤井

2018/06/15

外で遊ぶ

今月の社員ブログのテーマは「子供の頃の遊び」です

子供の頃は、ゲームなど持っていなかったので、
外で遊ぶことが多かったです。
友達とボール遊びばかりしていた記憶があります。
ボール遊び以外は、川(ドブ)で
カエルを捕ったりザリガニを捕ったりメダカを捕ったりしていました。
子供の頃はほとんど家に居ない子だった記憶があります。

◆By 藤井

2018/04/20

エアコン

今月の社員ブログのテーマは「この春新調したい物」です

新調したい物は、エアコンです!夏しか使わないのですが、
スイッチを入れて30分位するとプスンッといって止まってしまいます。
壊れています。
去年は我慢しましたが、今年は我慢したくありません。
最近、仲の良い業者に言ったら、
「夏になると高くなるので今は型落ちなどがあり安い時」
との事だったので今換え時だと思ってます。

◆By 藤井

2018/04/12

スナック菓子

今月の社員ブログのテーマは「そろそろ卒業したいこと」です

私の卒業したいことは、「スナック菓子」です!
たまに夜など無性に食べたくなる事があり、
つい仕事帰りにコンビニに寄ってたくさん買ってしましい、
その日中に食べ尽くしてしまいます。
体に良くない物だという事は分かっているのですが、
どうしても無性に食べたくなってしまいます!!
卒業して体に良い物を食べたいと思います。

◆By 藤井

2018/03/08

健康な体

今月の社員ブログのテーマは「今年チャレンジしたい事」です

今年は『健康な体』になるようチャレンジしていこうと思います。
私も今年で36歳!
ここ最近、体の悪い部分が目立つようになりました。
ですので、今年はいろいろと治していき、健康な体にしていこうと思います。
まずは健康診断・検査、その後は以前から指摘されているところの治療をして、
1年後には健康体にさせていきます。

◆By 藤井

2018/02/10

新年明けましておめでとうございます

今月の社員ブログのテーマは「新年にあたり・・・」です

新年明けましておめでとうございます。
まだまだ寒い日が続きますね。
私は、寒いのが苦手なので早く暖かくなって欲しいです。
今年は健康に気をつける年にしたいと思います。
私も、今年で36歳!体にいろいろ不調がでてもおかしくない歳です。
日々の生活で気をつけていきたいと思います。

◆By藤井

2018/01/06

現状維持と変化

今月の社員ブログのテーマは「今年一年を振り返って」です 

今年1年を振り返ってみて、現状維持の1年だったかと思います。
仕事ではこれといったトラブルもなく、
私生活でも自分自身は大きな病気もトラブルもなくでした。
あまり変化もなかったので、いいのか悪いのか...。
来年は何か趣味などを見つけて、変化のある年に出来るように頑張りたいと思います。

◆By 藤井

2017/12/07

美しいタイミング

今月の社員ブログのテーマは「紅葉」です

  あまり紅葉目的だけで出かけた事がないのですが、
一度だけ紅葉目的で愛知県の『香嵐渓』に行った事があります。
ピークから少し遅れ気味に行ったので、葉っぱも落ちてしまっていましたが、
そのおかげか下も上も一面紅葉だらけで綺麗でした。
なにげに落ち葉が多いくらいの時が一番綺麗かもとその時思いました。

◆By藤井

2017/11/08

苦手種目

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

体育の日といえば、運動会です。
運動会といえば学生の頃ですが、
私は割と運動が得意でしたので運動会は楽しみの一つでした。
ただ不得意だったのがマラソン!!
運動会の種目の中にもマラソン(1500m走)があったのですが、
どうしても選手になりたくなかったため、
選ぶ時はひっそり隠れていた記憶があります。

◆By藤井

2017/10/10

大渋滞

今月の社員ブログのテーマは「人生で一番並んだ行列」です

行列は好きではないので、行列が出来ている食べ物屋などは基本行きません。
行列とはちょっと違うかもしれませんが、
今年のGWに富士を通って甲府に行ったのですが、
富士インターを降りてからが大渋滞でした、
10時に出発して甲府に着いたのがなんと18時でした。
8時間ずっと車の中でした。
1日つぶれました

◆By 藤井

2017/09/12

日焼け

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏といえば海です。学生の頃は夏休みによく海に日焼けをしに行っていました。
昔は日焼けすることが好きで、友達と日焼けの黒さ具合を競っていました。
今では、日焼けのヒリヒリ具合が耐えられず、すすんで日焼けはしませんが、
それでも日焼けをすると、なにか夏を楽しんでいる感があり嬉しくなります。

◆By 藤井

2017/08/11

七夕の思い出

今月の社員ブログのテーマは「七夕」です

七夕の思い出といえば、小学校低学年の時に、短冊に願い事を書く行事で、
みんなでワーワーキャーキャーして書いていた事です。
ささいな事で騒げて楽しめてで子供の頃は良かったのですが
大人になるにつれて、そういった行事もなくなり、
あまり騒がなくなりました。
一度初心にかえって願い事を考えてみたいと思います。

◆By 藤井

2017/07/06

お祝いの言葉

今月の社員ブログのテーマは6月と言う事で「父の日」です

父の日という事ですが、
今まで特に何かをプレゼントしたとか、祝ってあげたとかいう事は無いように思います。
唯一、定年退職の時に、お疲れ様のメールを送りました。
その時は、父からも感謝の言葉を頂き、
たまにはこういったお祝いの言葉を掛けるのもいいなあと思いましたが、
それっきりになってしまっています...。

◆by藤井俊介

 

2017/06/06

入学式の色

今月の社員ブログのテーマは「さくら」です
花見・歌・桜味・桜吹雪など様々な「さくら」が有りますが・・・

私の中で「さくら」のイメージといえば入学式です。
よくお花見などありますが、
私はお酒が弱くお花見などにはほとんど顔を出さないため
全くイメージがありません。
過去お花見に参加した記憶もありません。
入学式のイメージとしてピンクの桜の中おこなわれているイメージです。
学生の頃の記憶が今でもあります。懐かしいです。

◆By 藤井俊介

2017/04/02

鬼に金棒

今月の社員ブログのテーマは「鬼のつくことわざ」です
皆さんも鬼の付くことわざを考えてみて下さい

鬼のつくことわざと言えば...『鬼に金棒』以外何も思い浮かびませんでした...。
しかも言葉の意味もあまり詳しくは分からなかったので調べました。
納得の意味でした。
確かに鬼は強いイメージでその鬼に金棒を持たせたら最強だな~と思いました。
意味を調べ良い勉強になったので、
この期を活かして自分の強みをより磨いていきたいです。

◆By 藤井

2017/02/18

お正月はお餅

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
さて我が家のおせち料理ですが...、あまりよく覚えていないのですが、
数の子と伊達巻は必ずあった記憶があります。
なぜあまり覚えていないかというと、あまりおせち料理が好きではありません。
お正月はおせち料理よりお餅をよく食べます。

◆By 藤井

2017/01/14

玄関先のプレゼント

クリスマスの思い出と言えば、子供の頃に信じていたサンタクロースからのプレゼントです。
子供の頃、クリスマスになると家族でクリスマスパーティーをするのですが、
パーティー中にサンタさんからのプレゼントといって、
こっそり玄関先に置いといてくれていました。
...いい思い出です。

◆By 藤井

2016/12/10

「スポーツの秋」or「読書の秋」

『○○の秋』といったら、私はスポーツの秋が1番に思い浮かびますが、
スポーツの秋は定番なので、読書の秋にさせて頂きます。
私は毎月本を2冊以上読むという目標をたてています。
ここ何ヶ月かは達成できています!
自己啓発本や小説など、
好きな作家が新作を出したら必ず読んでいます。

◆By 藤井

2016/11/08

運動会のリレー

体育の日といえば運動会ですね。
今はあまり運動はしませんが、
昔、特に学生の頃は運動が大好きだったので運動会も好きでした。
運動会の思い出といえばリレーです。
リレーといえば運動会の最後の種目になる程です。
小学生の時は一応リレーに出場していました。
でも出場するくらいで特に目立ってなかったな~としみじみ思います。

◆By 藤井

2016/10/17

メダルラッシュ

今回のリオオリンピック、とても良かったです。
なんといっても日本のメダルラッシュ!
やっぱりメダルがあるのと無いのとでは興奮度が違うなぁと思いました。
でもメダルだけではなくオリンピックの良さも存分に味わうことが出来て、
とても熱くなりました。
次回の東京オリンピックも今回以上のメダルラッシュ期待しています。

◆By 藤井

2016/09/08

夜店

夏祭りといったら、1番に思い浮かぶのは、「夜店」です。
焼きそばとチョコバナナは常に買っていた記憶があります。
焼きそばは普段も食べられますが、
チョコバナナは、こういった事しか食べられません。
今では、たぶん買わないであろうチョコバナナ...。
やっぱり大人になると味覚も変わってくるものなのですね~。

◆By 藤井

2016/07/29

キングカズ

私が会ってみたい方はキングカズこと三浦和良選手です。
昔サッカーをやっていたこともあるからかもしれませんが、
もし会ったら興奮すると思います。
テレビやインターネットなどでよくキングカズ伝説を聞きますが、
凄い話や尊敬出来る話が多いです。
是非一度プライベートで会ってみたいです。

◆By 藤井

2016/06/27

照れくさい

学生まで母の日はまったく意識していませんでした。
社会人になって意識しだしましたが、
今までずっと何もしてきていなかったため今更照れくさいという気持ちもあり、
未だに何も出来ていません。母ももう60歳近くになります。
今年は照れくさい気持ちを捨て、ケーキでも買ってみようかなぁ。

◆By 藤井

2016/04/29

名曲とさくら

「桜(さくら)」というタイトルの曲が世の中すごい多いと思っていました。
森山直太朗のさくら、ケツメイシのさくら、河口恭吾のさくら...、などなど。
私の中では日本で一番多い曲名は「さくら」だと思っています。
(あくまでも個人的な意見です。)
しかも名曲が多いです。
そんな中で、私は森山直太朗のさくらが一番好きです

◆By 藤井

2016/03/28

出席できなかった卒業式

 卒業といえば、卒業式を思い浮かべます。
幼稚園・小学校・中学校・大学と当然ながら出席したのですが、
唯一高校の卒業式だけ大学受験の関係で出席出来ませんでした。
高校生活を卒業式で締めなかったせいか大学生になっても高校を卒業した感じがなく何か変な感じだった記憶があります。
やっぱり卒業式は出席しておくものですね...。

◆By 藤井

2016/03/03

鬼は外、福は内

節分といえば豆まきですが、
幼い頃は豆を庭と家の中に「鬼は外、福は内」と言ってまいていました。
ですが、その行為をおこなっていたのは小学校の低学年くらいまでだった気がします。
高学年になると恥ずかしさもあり、
妹達がおこなっているのを見て、家の中にまいた豆を食べてるだけになりました。
今ではもうおこなっていないです...。

◆By 藤井

2016/01/26

紅葉

花といえば綺麗なイメージがあります。
花壇に咲いた花、花屋で売っている花、ガーデニングでの花、
でもやっぱりこの時期の花は紅葉でしょう!(花といっていいか分かりませんが...)
景色一面、真っ赤に染まっていたりでとても綺麗で幻想的です。
紅葉の時期は短いので、是非機会を作って見に行きたいと思います。

◆By 藤井

2015/12/10

ハロウィン

こんばんはthunder

9月ももう終わりですね、もうすぐ10月...

10月というと、まっさきに思いつくのがハロウィンsign01

会社にも少しハロウィンを取り入れました

CIMG3471.JPG  1階カウンター

kabotya.JPG  2階カウンター

みなさま季節の変わり目ですが、

風邪を引かないように気をつけて下さいpaper

          藤井

2015/09/28

牡蠣のお店

こんにちは。

土曜日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、先日、牡蠣料理メインの居酒屋に行ってきました。

好物の一つ、牡蠣!!

この時期なのに食べられます。

いろいろありました。

DSC_0715.JPG  定番のカキフライ

DSC_0071.JPG  初めて食べた、カキのかんかん焼き

でも、やっぱり私の中の1番はコレshine

  ↓

DSC_0069.JPG  生ガキsign01 

レモンを搾って食べるのが1番好きですup

どの料理も牡蠣の身がデカいsign03

とっても美味しかったのでまた行きたいです{#emoddys_dlg.emoddys}

                 藤井

2015/09/26

バーベキュー

こんばんはsun

シルバーウィーク中、当社の水曜日定休とかさなったので

バーベキューへ行ってきましたup

なんとそこのバーベキュー会場ではヤマメ釣りも出来ます!!

1時間釣り放題でした。

もちろん挑戦してきましたrock

結果は...

DSC_0073.JPG

5匹釣れましたfish (写真見づらいですが...)、なかには10匹以上釣っている人もいましたが...

塩焼きにして、美味しく頂きましたgood

バーベキューも楽しんで、「やっぱり夏はいいなsun」と改めて思いましたが...

なんか夏おさめの感じもあり少しさみしい感じもありでしたdown

来年も行きたいと思いますsign03

              藤井

2015/09/25

また休みの前日

こんにちはdiamond

また火曜日の夜、仕事帰りにお気に入りの喫茶店へ行きましたup

今回は、『豚キムチピラフ(ハーフサイズ)とポークソテー』にしました。

私が1番好きなメニューのポークソテーです!

1442313587451.jpg

写真では、豚キムチピラフ、量多く見えますが、そんあにスゴい量ではないですpaper

食後は、ちょっと漫画を読んで帰宅です。

ここのお店は、漫画も豊富です。

ホント最近、通っちゃっています...

                         藤井

2015/09/17

花壇

こんばんは。

当社の入口に花壇があります。

草ボーボーでしたdown

ですが、本日キレイにしました。

CIMG3458.JPG before

          ↓

IMG_3531.JPG 途中

    ↓

CIMG3461.JPG after

完成です!

良い出来だと思います。

秋ということで秋桜(コスモス)メインです!!

        藤井

2015/09/12

休日の前夜

こんにちは。

どーも休みの前日の夕食は外食したくなる気分になってしまいます。

ここのところ毎週火曜日(水曜日定休日のため)、お気に入りの喫茶店に

行ってます。

メニューが豊富なので、いろいろ食べられます。

今日は、

定食.jpg

『ポークカツチーズとエビピラフ(ハーフサイズ)』を食べました!

とっても美味しかったです。ボリュームも満点でした。

今、このお店のポークがつくメニューにはまっています。

来週も行っちゃおうかな...

               藤井

2015/09/10

お疲れ様です。

現在、スゴい雨ですrain

昨日帰宅中、スーパーに寄って帰ったら

ボリューム満点のお肉があったので

ついつい買って帰ってしまいました。

肉.JPG

400~500㌘はあったと思います。

現在、住宅フェア中なので、こいつを食べて

元気いっぱいになるつもりでしたが...

食べきれませんでしたdown

         藤井

2015/09/08

アスパラのベーコン巻き

野菜は以前全然食べなかったのですが、
2年前位の入院をきっかけに食べるようにしています。
特にアスパラガスが好きです!
サラダにしてもピザにしても入っていると嬉しくなります。
あとアスパラのベーコン巻きも大好きです。
ベーコンも好物の一つなので最高の組み合わせです。

◆By 藤井

2015/07/05

しあわせ part2

私が幸せを感じる時は、
休日時間を気にせずゆっくりに寝て、気持ちよく起きれた時ですね。
普段寝つきがわるく眠りが浅いため、すぐに起きてしまいます。
そのためか朝がつらいです。
ですので、休日起きてしまっても、まだ寝られると思い、
2度寝をして満足して起きた時はとっても幸せです。

◆By藤井

2015/05/28

ゴールデンウィーク part2

ゴールデンウィークといえば、お盆休み・正月休みと3大休みの一つですね!
暑過ぎず寒過ぎずで一番いい気候です!
こんな時期は、公園 など行ってのんびりするのもいいですし...
ドライブなどで遠出もいいですし...
1年で一番いい気候の時期を楽しみたいと思います。

◆By 藤井俊介

2015/04/25

竜ヶ岩洞オススメ!!

私の行ってオススメだと思った場所は、
『竜ヶ岩洞』です。
有名です!鍾乳洞があります!自然に出来たものでとても神秘的です。
私が行った時は夏でしたが、洞窟の中はヒンヤリしていて涼しかった記憶があります。
また外では、鮎(ヤマメ?)の塩焼きがあり、いろいろ楽しめる場所です。
オススメです!!

◆By 藤井

2015/03/26

切磋琢磨

『切磋琢磨』こちらの言葉は私が小学生5年生の時にクラス全体で掲げた言葉です。
この時は4文字熟語で字も難しく意味も難しいと思っていたため、
今でもとても印象に残っています。
ですので言葉というとこの『切磋琢磨』が1番に浮かんできます。
イコール好きな言葉なのだと思います。

◆By 藤井

2015/03/08

節分 Part2

節分といえば、やっぱり豆まきです!
昔は「鬼は外!福は内!」 と言って豆をまいていました。
そのあと、歳の数だけ豆を食べる。と言われていましたが、
私は絶対に歳の数以上食べてしまいます。
普段あのような豆は食べないため、
節分にはついつい豆を食べ過ぎてしまいます。

◆By 藤井

2015/01/30

生わさび

おすすめ冬の食材は「生わさび」です。
冬といったら鍋ですが、
鍋の中に擦った生わさびを入れると、ピリッとしてとても美味しいです!
私のお気に入りの旅館がこのやり方で食べてます!
なかなか家だと生わさびやおろし器が無いので出来ませんが、
そろそろ寒い時期に入り鍋が恋しくなりますので、
今年は購入考えようかな。

◆By 藤井

2014/12/01

ドラマのバックミュージック

正直、最近はまったく音楽を聴きません...
ですので最近の歌や歌手など全然分かりません。
ドラマは見るので、その中の主題歌やバックミュージックなどで知る程度です!
いいシーンで流れるバックミュージックは好きです!!
特に今までで印象に残っているのは、
『海猿』のいいシーンで流れる、バックミュージックです!!

◆By 藤井俊介

2014/11/01

私のおみやげ...

こんばんは。

夜になると寒くなってきましたね。

季節の変わり目!皆様風邪を引かないよう

気をつけましょう。

私の前が上司の席になるのですが、ペン立ての中に

趣味のパチンコのライターと私のおみやげの「爪切り」が...

CIMG2503.JPG

一応、使ってくれているようですhappy01

                  藤井

2014/10/27

生牡蠣(ナマガキ)

こんばんは。

またまたカキネタですが、

先日、オイスターバーに行った時の写真が

でてきたのでアップさせて頂きます。

DSC_0004.JPG

身が大きくてとってもクリーミーな生牡蠣でした!!

私、実はカキの中で生牡蠣が1番好きです!

是非また行きたいと思ってます!

PS:今日、お昼にカツ丼屋「かつさと」に行ったらカキフライ定食始まってました...

   でも今日は食べませんでした。

                    カキ好き 藤井より

2014/10/24

カキフライ定食始めました!

こんばんは。

昨日お昼によく行く和食屋に行きました。

メニューを見たら、「カキフライ定食始めました。」!!

最近よくカキを食べているので是非注文!

DSC_0004.JPG

カキフライが8個も入っていて、ボリューム満点でした。

いいお店があったら是非教えて下さい。

                カキ好き 藤井より

2014/10/23

愛用のマグカップ

こんばんは。

もう何年も会社で愛用してますマグカップです!

割と量も入り、使いやすいです。

CIMG2475.JPG

昔、退職した同僚にもらいました。

あの子、今どーしているのかな...

                藤井

2014/10/21

今日のお昼

こんばんは。

今日はうちの会社で流行っている

「ほっともっとのカキフライ」

を食べました!!

CIMG2474.JPG

最近、オイスターバーに行って、ちょっと高めの牡蠣

を食べましたが...

負けず劣らずの味です!!

皆さんも是非一度食べてみて下さい!

           藤井

2014/10/20

冷蔵庫の中!

こんばんは!

最近寒くなってきましたね。

夏の暑い時は、すぐに喉が渇き、

水分!水分!でしたが、

今は...

CIMG2471.JPG

なかなか減りません!

そろそろ温かい飲み物の時期なのかなぁ~

     藤井

2014/10/19

キッズコーナー リニューアル

こんにちは!!

最近、キッズコーナーをリニューアルしました。

最近流行の妖怪ウォッチだらけです!!

          ↓

CIMG2445.JPGのサムネイル画像

(写真ちょっと見づらくてすみません...)

是非、一度遊びに来て下さいね。

       賃貸課 藤井

2014/10/16

サッカー

私の好きなスポーツは、サッカーです。
子供の頃からやってました。
実際にやっていたのは高校までになりますが...今は観る専門です。
今年はワールドカップイヤーだったので、とても楽しめました。
長年の経験から優勝を本命のブラジルと予想しましたが、
見事に外れてしまいました・・・・・。

◆By 藤井

2014/09/25

エボラ出血熱

 最近いろいろなニュースがありますが、
特に気になるニュースは「エボラ熱」です!
怖いです!
感染してしまうと死に至るケースも多く、
とっても怖いです。
まだ日本やアジア方面に感染者はいないようですが、
どんどん広がってきています。
私の中でまだ現実味がありませんが...
ニュースでやっているとついつい見てしまいます。

◆By 藤井

2014/08/30

暑い

夏といったらやっぱり「暑い!!」ですかね...
私は寒いのは得意ですが、暑いのは苦手です!
家でもクーラーや扇風機をかけっぱなしです。
会社の同じフロアの方は寒がりの人が多いため、
私は常に汗まみれでタオルが手放せません。
夏は行事も多く楽しい時期ですが、暑さだけはどうにかして欲しいものです。

◆By藤井

2014/07/27

あなたは犬派?猫派? 2

私は犬派です。正直猫はあまり...苦手です!
犬は7年前位まで飼っていましたが、亡くなってしまいました。
でも世話とかは他の家族がしてましたので私はあまり関わっていませんでした...。
今までの人生考えてみるとあまり動物と関わってこなかったように思います。
たぶん私、動物苦手です!!

◆By藤井

2014/07/21

賃貸オススメ物件!(写真)

おつかれさまです。

オススメ物件のアークシティ四ツ池の写真を2枚掲載させていただきます。

DSC00724.JPGのサムネイル画像

リビング

DSC00726.JPGのサムネイル画像

キッチン

是非一度内覧下さい。

  賃貸課 藤井

2014/03/04

賃貸オススメ物件!(続き)

おつかれさまです。

賃貸課の藤井です。

 

昨日、紹介しましたアークシティ四ツ池ですが、

なんとペット飼ってもいいことになりました!!

近々、室内写真アップしますので、是非一度ご内覧を!!!

 

     賃貸課 藤井

2014/03/03

賃貸オススメ物件!

お世話になっております。

賃貸課の藤井です!!

 

今回、大型物件仕入れました。

上島にあります、アークシティ四ツ池の最上階・ワンフロア113㎡の物件です!!

室内フルリノベーションで設備も充実!!

お風呂で音楽やテレビも見れます。

 

詳しい詳細は是非お問い合わせ下さい!!

         TEL:053-473-1200 賃貸課

2014/03/02

賃貸繁忙期

おつかれまです!

賃貸課の藤井です。

今日から賃貸で一番忙しい月になりました。

がんばっただけ結果も出てくる月です。

初日から繁忙期を実感しています...

この1ヶ月、死ぬ気でがんばります{#emoddys_dlg.rock}

       賃貸課 藤井

2014/03/01

消費税値上げ前に

 消費税値上げに伴って車の買い換えを考えています。
ディーラーに話を聞こうと伺い、見積を出しましたが、
値上げ前と後では、10万円ぐらい違いました!
車検も1年半以上残っているので、とっても迷っています。

◆By 藤井

2014/02/20

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
毎年お正月はダラダラしてしまいます...
今年もゆっくりしてしまいそうです...、
美味しい物食べたり、コタツで温まったり、温泉に入ったり、
考えるととても贅沢ですが、お正月ぐらい!という気持ちでゆっくりします!!
連休後は仕事がんばります!!今年も宜しくお願いします。

◆By 藤井俊介

2014/01/16

『我が家のもやし料理』

もやしというと、やっぱり餃子の隣りに付いてくる
浜松餃子がパッと思い浮かびますが、
我が家では餃子のみです!
我が家で使っているもやし料理は...
「冬の鍋の具」ぐらいしか思い当たりません!!
そー考えると、我が家では全然もやしを食べてない気がします。
(思い浮かばないだけかもしれませんが...)

◆ By 藤井

2013/10/31

「神無月」今一番神頼みしたい事 part2

 今一番神頼みしたい事は...やっぱり健康な体です。
最近、人生で初めて入院をしました。
悪い箇所が見つかった時は、とってもブルーな気持ちになってしまいました。
退院後は健康に気をつけて、食事なども気にしています!
やっぱり健康が一番です!!

◆By 藤井

2013/10/01

『我が家の防災』 part2

我が家では、特に防災対策はしていません。

ただ、なぜか乾パンだけは4箱ぐらい用意されています。

たぶん昔に、防災訓練などでもらった物がそのまま保管されているのだと思います

今回のテーマを機に、防災の意識が低いなあと思ったので、

今後少しでも意識して、対策していきたいと思います

◆By 藤井

2013/09/08

夏の食べ物 part 2

夏の食べ物といえば、やっぱり定番中の定番の「冷やし中華」です!!

ラーメンなどは年中食べますが、

冷やし中華は夏しか食べないので特別感があります。

しかも最近は野菜を多く摂ろうと思っているので、

そう考えると、ついつい冷やし中華になってしまいます!

しかも、美味しいので・・・

◇By 藤井俊介

2013/08/08

最近笑ったこと part 3

先日弊社船越の言っていた携帯のアプリで『鬼アプリ』!!

そんなのあるんだ~。と思っていたら、

先日デパートの本屋で、本屋のおもちゃコーナーで遊んでいる子供が

なかなか帰らないので「また鬼から電話くるよ!」と

お母さんが!するとすぐに遊ぶのをやめて帰っていきました。

これかと思い、つい笑ってしまいました。

◆by 藤井俊介
 

2013/07/15

雨の日の休日 part 2

  雨の日も晴れの日も休日の過ごし方はそんなに変わりません。

用事があれば外出しますし、無ければ家でダラダラしています・・・

あまり平日休みの友達が居ないので大抵一人で過ごしてます。

前日借りたDVDを観たり、本を読んだり、

欲しい物があったら買いに行ったり・・・

何か趣味でも作ろうかと思う今日この頃です。 

◆By 藤井

2013/06/08

好きなテレビ番組 part2

私はスポーツ!

特にサッカーが好きなので「kickoff」を毎週見てました!

最近は時間帯が深夜に変わってしまったのでなかなか見れてないですが…。

この番組はプロサッカーの情報だけでなく

県内の高校サッカー・女子サッカー・フットサルの情報もあるので

静岡のサッカー好きにはもってこいの番組です。 

◆By 藤井 俊介
 

2013/05/08

一度は行ってみたい場所 part2

 私が昔から行ってみたいと思っていたのは

「エジプト」です。

もちろん「ピラミット」が見たいからです!!

あまり歴史的建造物には興味が沸かないのですが

ピラミットは見たいです!!

お金を貯めて、一生のうちに一度は行きたいと 思います。 

◆By 藤井

2013/04/11

私の好きなお菓子 part2

私の好きなお菓子はチョコバットです!

知らない人もいらっしゃるかもしれませんが、

バットの形をしたチョコで中はクッキーみたいになってます。

子供の時から今でもずっと食べ続けています。

最近では美味しいお菓子がたくさん発売されていますが、

やっぱりこれが一番です!!

◆BY  藤井 俊介

2013/03/08

私のお薦めの本 part2

【私のお薦めの本をご紹介致します】  

 サッカー日本代表の長谷部誠選手が書いた『心を整える』がお薦めです!

長谷部選手が普段おこなっている習慣を書いた内容で、

まじめさが伝わってくる本です!

ちなみに、この本の印税は全額「東日本大震災」に寄付だそうです。

すごい人だなと思いました。 

 ◆BY藤井俊介 

2013/02/11

ワニ

お久しぶりです。しゅんちゃんです!!

 

以前、ハンバーガーの記事を書きましたが、また新たにクロコダイルバーガーというのを見つけましたsign01

コラーゲンたっぷりのワニ肉100%のハンバーガー!!

湖西市にあるようです。

 

最近、聞いた話ですが湖西市はワニの養殖が日本初!養殖に力を入れているとの事、そんな話聞いた事がなく調べてみたら本当で、調べていくうちにクロコダイルバーガーを発見しましたfastfood

場所も湖西市ならすぐ近くなので時間があったら行ってみたいと思います。

 

情報提供してくれた方に感謝感謝ですconfident

 

☆珍しいハンバーガーネタ待ってます☆

2011/02/17

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

       本年も宜しくお願い致します。

        しゅんちゃん

2011/01/10

イルミネーション

こんばんは、しゅんちゃんです!

最近、会社でクリスマスイルミネーションを付けました。

 

イルミネーション.JPG

 

是非、遊びに来て下さいね。

            ただ夜間しか光ってません…

2010/12/13

ハンバーガー

こんにちは、しゅんちゃんです。

今日のお昼ロッテリアの[はみだしステーキバーガー]というのが気になったのでロッテリアにしましたsign01

セットでなんと1000円以上しました。

会社の人も Tさん:「俺なら買わないわー。」

                    Oさん:「おいしいですかー?」   って言ってました。

 

 ハンバーガー.JPG

 

確かにお肉ははみだしていてボリューム満点!味も本格的なステーキでとってもおいしかったです!!

でもハンバーガーで1000円以上さすがにそう何度も食べられません、けど変わったハンバーガーを見つけてしまうと、やっぱり味を確かめないと・・・・

これからも、いろいろなハンバーガーを見つけ挑戦していきたいと思います。

2010/12/12

初ブログ☆

こんにちは、しゅんちゃんです。

このサイトになってから初ブログです

これから、なにかいろいろな事があったら、みなさんにどんどんこのブログを通して伝えていきたいと思います。

今のところ特に思い当たらないので

                  ではまた次回…

2010/12/11
ページの先頭へ