浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

あっという間の1年

今月の社員ブログのテーマは「今年を振り返って」です

本当にあっという間に1年が過ぎますね。
今年も無事に過ごせることを有難いな、と思っています。
来年こそは今年とは違う一年に・・・・。
と思いつつ、また一年頑張っていきたいと思っています!

◆By 船越

2018/12/14

台風24号

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

最近のニュースで思い出すのが、台風24号のニュースです。
浜松が全国ニュースで流れて被害を紹介されていましたね。
停電で何日も電気が復旧しなくて困った人が沢山いたり、いろんな家屋の被害にとても驚きました。
災害の時の心構えや備えの大事さがとてもよくわかりました。

◆By 船越

2018/11/08

ストレッチ

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

最近は観戦する方が多くなり、スポーツする機会がまったく無くなってしまいました。
日頃、体を動かしていないのに日々疲れがたまるって、重症ですね!
軽いストレッチから始めてみようかな。と思いますが、長続きする気がしないです・・・。

◆By 船越

2018/10/13

いつもと違うメニュー

今月の社員ブログのテーマは「残暑の過ごし方」です

暑い夏が過ぎ、夏の疲れが一気にくる時期ですね。
いつもと同じメニューの料理より、ちょっと変わったメニューに挑戦すると、
家族も食欲が沸き、食べてくれる気がします。
料理を作っている自分が暑くて倒れそうな時もありますが、
家族の健康のため、新しいメニューに挑戦しています

◆By 船越

2018/09/15

蝉の声

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

「夏といえば」朝起きてしばらくすると、蝉の声が聞こえてきます。
セミの声がするだけで、一気に暑さが増してきて、夏だなぁ。と感じます!
あと思いつくのは、スイカですね。暑いときに食べるスイカは格別に美味しいです!

◆By 船越

2018/08/07

マックシェイク

今月の社員ブログのテーマは「夏オススメの食べ物」です

最近一日中炎天下で過ごした日がありました。
喉は渇くし、暑いし・・・・・・・。
ジュースにするか、アイスにするか。思い悩み、
マックシェイクを思い出し、何年かぶりに飲みました。
久しぶりだったからなのか、凄く美味しく感じました。
久しぶりの方是非飲んでみて下さい!

◆By 船越

2018/07/16

ラムレーズン

今月の社員ブログのテーマは「お気に入りのアイス」です

私のお気に入りのアイスは
「サーティーワン」の「ラムレーズン」です。
これしか食べないほど大好きなので、他の味を試した事がありません。
ダブルが安い日に行っても、ダブルでラムレーズンを頼みます。
いつか何も気にしないで、お腹一杯食べてみたいです。

◆By 船越

2018/06/28

かりこん

今月の社員ブログのテーマは「子供の頃の遊び」です

私が子供の頃の好きな遊びは、「かりこん」という遊びです。
あまり知られていませんが、2組に別れてジェスチャーで何かを表し、
それを当てられたらすぐ逃げる!逃げ遅れたら相手チームになる。
という遊びです。
小さな頃は「かりこん」で知った言葉も多かったです。

◆By 船越

2018/05/01

DVD

今月の社員ブログのテーマは「この春新調したい物」です

新調したい物はDVDです。
もう何年前も前から使用しているので、
最近、DVDの再生が止まってしまいます。
購入しなければ・・・と思いつつ、先延ばしになっています。
早く新調したいです。

◆By 船越

2018/04/08

コタツ

今月の社員ブログのテーマは「そろそろ卒業したいこと」です

我が家では冬になるとコタツで過ごしますが、
家族が一度コタツに入ると、誰も動かなくなってしまいます。
食事の後のお皿も私がすべて片付けしないといけないし、お風呂に入るのも遅くなるばかりです。
コタツに入って家族みんなで過ごせるのは幸せですが、そろそろ卒業したいです。

◆By船越

2018/03/05

スキーに挑戦

今月の社員ブログのテーマは「今年チャレンジしたい事」です

去年、車の冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を購入したので、
今年はスキーに挑戦しようと思っています。
スキーは久しぶりです。
きっと子供達に追い越されるのは間違いないのですが、
昔の感覚を思い出して怪我をしないように滑りたいです。 

◆By 船越

2018/02/18

新年明けましておめでとうございます

今月の社員ブログのテーマは「新年にあたり・・・」です

新年明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願い致します。
 東京オリンピックまで、あと2年に迫り、活気づく一年になるといいですね。
2018年は平昌オリンピックが開催されます。
 日本人選手のメダル獲得に期待したいです!

◆By船越

2018/01/11

平穏な毎日

今月の社員ブログのテーマは「今年一年を振り返って」です 

今年を振り返ってみると、何か特別な事もなく、 毎日を平穏に過ごせた気がします。
考えてみれば、ここ何年かは子供の入学や受験などで考え事が多く、
慌ただしい毎日を過ごしてきました。今年は少し余裕ができた気がします。
来年はまた受験生で思い悩みそうです。

◆By 船越

2017/11/30

紅葉祭り

今月の社員ブログのテーマは「紅葉」です

   最近めっきり紅葉を見に行く事がなくなり、
今年も紅葉のピークもチェックしないまま過ぎようとしています。
ネットで調べてみると、会社から近くにある浜松城公園でも紅葉が見られるらしく、
今年は11月下旬から12月上旬が見頃だそうです。
紅葉祭りもやっているそうです。行ってみたいですね!

◆By船越

2017/11/16

地域行事

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

体育の日は以前は10月10日で、その日は晴天が多かった気がします。
地域の運動会が開催されて、大人も子供も楽しく参加していました。
現在では走ってくれる人が少なくなり、
地域外の人に応援を頼む事もあります。
地域行事としても少なくなってきているかもしれませんね。

◆By船越

2017/10/15

ニモ&フレンズ・シーライダー

今月の社員ブログのテーマは「人生で一番並んだ行列」です

人生で一番並んだのは覚えていません。
今年の夏休みに東京ディズニーシーへ遊びに行き、
新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に120分待ちで乗りました。
待つのにとても疲れましたが予想以上に楽しめました!
でも、ファストパスの人が羨ましかったな-。

◆By 船越

2017/09/09

小麦色の肌

今月の社員ブログのテーマは「夏と言えば」です

夏はいろいろ楽しみがいっぱいです!
日焼けを気にせず、汗で化粧が落ちるのも気にせず遊べたら最高なのにな。と思います。
四季の中で一番大好きな季節なので、できれば年中常夏の島で、
小麦色の肌を気にせず暮らしてみたいな。と願っています。

◆By 船越

2017/08/07

織姫と彦星

今月の社員ブログのテーマは「七夕」です

幼稚園の時に七夕の昔話を読んで、素敵な話だと思っていましたが、
その年の七夕が雨で、
子供ながらに織姫と彦星が会えないことに心を痛めていた思い出があります。
今年の七夕は、晴れて満天の星空が広がるのを期待して願いを託してみようと思います。

◆By 船越

2017/07/13

主人と私の父

今月の社員ブログのテーマは6月と言う事で「父の日」です

「父の日」は「母の日」に比べて少し忘れがちな日です。
本当は家庭の為に一生懸命働いてくれて、一番感謝しないといけないですね。
今でもいろいろとお世話になっているのですが、
主人の方が私の実家へ遊びに行くことが多く、私の父かな? と思ってしまいます・・・。

◆by船越雅子

2017/06/10

満開の花

今月の社員ブログのテーマは「さくら」です
花見・歌・桜味・桜吹雪など様々な「さくら」が有りますが・・・

入学式出会いの季節には、ぴったりの花だと思います。
これから先の未来に少し不安を感じていても、
桜を見ると癒やされますね!
新たに新年度の始まりです。
子供には桜の花のように花満開の未来であってほしいと願っています。

◆By 船越雅子

2017/04/11

「鬼に金棒」うらやましい

今月の社員ブログのテーマは「鬼のつくことわざ」です
皆さんも鬼の付くことわざを考えてみて下さい

「鬼に金棒」です。強い鬼にさらに武器を持たせる意から》ただでさえ強いものに、
一層の強さが加わること。 だそうです。
心が弱く、すぐに負けそうになる自分には、鬼も金棒も羨ましい存在です。
鬼のように悪いことはしませんが、
鬼を見習って強くたくましく堂々と過ごしたいものです。

◆By 船越

2017/02/11

お正月の主婦業

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
我が家のおせち料理は、みんな嫌いで食べないので作りません。
今年は購入を考えましたが、大反対された為、諦めました。
お正月は主婦業を、すべてお休みさせてほしいな。と毎年願っています。

◆By 船越

2017/01/07

12月25日の靴下

去年は「サンタクロースにプレゼント。携帯で注文しといて。」と言っていた我が子ですが、
今年はちゃんと紙に欲しいものを書き、靴下の横に置いてあります。
「ママもいい子だからサンタクロース来るよ。」
こんな会話がいつまでも続くといいな。と願いながら、
今年もこっそりプレゼントを用意したいと思います。

◆By 船越

2016/12/18

手軽にスポーツ

「スポーツの秋」ということで、最近、私は小さなトランポリンを購入しました。
まだ5分位しか連続で飛べないのですが、
音楽をかけて飛んでいるとあっという間に時間が過ぎます。
雨でもできるし、気合いを入れずに手軽に体を動かす事ができるので、
おすすめですよ(^O^)

◆By 船越

2016/11/15

スポーツ観戦

「体育の日」と言われても、観戦の方が多くなり、
自分が体を動かす事が少なくなりました。
でも、秋は気持ちが良くて、
観ている方も日焼けを気にせず観戦する事ができて、応援にも熱が入ります。
スポーツの秋を堪能し、いい汗がかけるよう運動したいと思います。

◆By 船越

2016/10/08

2020年 素敵なオリンピック

日本勢の活躍、本当に凄いですね!
メダルにかける思い、最後まで諦めない気持ち。
見ている私達にも、勇気と感動を与えてくれました。
今回の開催国はブラジルで地球の裏側ですが、
こんなに盛り上がりが伝わってきます。
次回、東京での開催が楽しみです。
2020年。素敵なオリンピックが開かれることを期待しています。

◆By 船越 

2016/09/17

誕生日のお祭り

私が産まれた日は地元の夏祭りでした。
お祭りと誕生日と重なる事も多く、
誕生日をしっかりお祝いしてもらえなくて、すねて親をこまらせていた思い出もあります。
今年も誕生日がお祭りです。
組長さんが「誕生日なら練らないと!」と冗談で言ってくれました。
今年もとても楽しみです。

◆By 船越

2016/07/29

オーラ

会ってみたいと思ったら、
LIVEに行ったり、スポーツ観戦に行ったりしています。
テレビで見るより、実際見た時のオーラが凄くて、
さらにファンになってしまいます。
最近ファンになったサッカー選手。
ケガでしばらく出場できませんが、
いない間もスタジアムに行ってチームの応援をしたいと思っています。

◆By 船越

2016/06/27

半分このケーキ

何年か前の母の日に、長女にケーキをもらいました。
「みんなの分は買えなかったから。」
と一個だけ箱に入っていて、
みんなに内緒で娘と半分こして食べました。
みんなに秘密だからなのか、嬉しかったのか、娘とニヤニヤして食べました。
良い母の日の思い出になっています。

◆By 船越

2016/04/29

桜の季節

地球の温暖化のせいか、近年入学式まで桜がもたないことがあります。
入学式に桜の木の下で写真を撮っていたのが、
温暖化が進み卒業式に桜が咲く日が来るかもしれませんね。
桜が咲き始めるとなぜか嬉しくなり。幸せな気持ちになります。
お花見に出掛けたいので、お休みの日に満開になりますように。と願っています。

◆By 船越 

2016/03/28

節目

学生の時は卒業式で泣くことはなかったのですが、
親になり子供の卒業式で、子供の成長や思い出に涙するようになりました。
卒業式に何回か出席するうちに、私も子育てを卒業する日がやってきます。
一つ一つの節目を大切に。お世話になった方々に感謝して出席したいと思います。

◆By 船越

2016/03/03

豆が美味しい

歳の数だけ「豆」を食べる習慣がありますが、
最近、豆が美味しくなっているのか、自分が好きになっているのかわかりませんが、
一年に一度、沢山食べるのが楽しみです。
今年は年初から体調を崩してしまいましたが、
何故かこの一年。良い事が起こりそうな予感がするので、
鬼は追い払い福を呼び込みたいと思います。

◆By 船越

2016/01/26

華道

少し前によくメディアに出演されていた華道家の假屋崎省吾さん。
凄く素敵に花をいけるので 一度花展に行ってみたいです。
私も独身の時に華道を習っていましたが、
同じ花材でもいける人 によって、まったく違う作品になってしまうので、
とても不思議です。
何事もセンスがないと難しいですね。

◆By 船越

2015/12/10

ファーマーズ

ファーマーズまでわざわざ野菜を買いに行く程、野菜が大好きです。
空心菜や赤ピーマン。変わった野菜も多いし、量も多い!!
今年は初めて紫蘇ジュースを作りました。
トマトも生産者や種類が違うと味が全然違うので、それも楽しみです。
嫌いな人が多いセロリも、茎はサラダ。葉はじゃこと炒めて、ふりかけにして食べています。

◆By 船越

2015/07/05

ゴールデンウィーク part3

今年は、娘が受験生。きっと私がいないと、勉強しないで遊びまくる!
なので見張りのように、家で過ごす事になりそうです。
ただそれでも、私も息子も遊びに出掛けたい!ので、
昆虫園でザリガニ釣りを予約しました。
動物園のカンガルーの餌やりも楽しいので,
近場で楽しみたいと思います。

By  船越雅子

2015/04/25

ガーデンパーク

皆さんも御存知かと思いますが、
ガーデンパークが私は大好きです。
変わり自転車も有料ですが借りられるし、
足つぼや、ジャンプするとバウンドする遊具も楽しい!!
夏は噴水から水が出て水遊びも楽しめる。
子供達は大喜びです!
これから春になると、花壇にいろんな花が咲いて かなりおすすめの季節です(*^_^*)

◆ By 船越

2015/03/26

音楽と言葉

特に好きな言葉という物はありませんが、
ピンチの時や辛い時に、音楽を聞くとその歌詞に感動します。
調子の良い時には、胸に届かない言葉でも、
悲しい時だと胸に響く言葉が沢山あります。
音楽と言葉の力をかりて、ピンチを乗り越えて いる気がします。

◆By 船越

2015/03/08

節分 Part3

節分=「豆まき」ですが、前に住んでいた地区では、
鬼の役が本物のように怖くて
小さな子供達が泣き叫んでいたのを思い出します。
まだ、本気で鬼を信じて怖がる姿が可愛いですね。
いろんな厄から逃れられるように、
今年は沢山豆をまいて、厄退治をしようと思います。

◆By 船越

2015/01/30

鍋の中身

冬と言えば家族みんなで鍋を囲んで食べるのが多くなりますね。
鍋の後に、うどんやぞうすいを入れて食べると、
心も体も温かくなり、お腹もいっぱいになり幸せな気分になります。。
おすすめの食材は思い当たりませんが、
やっぱり我が家ではお肉が一番早くなくなりますねっ(^^)

◆By 船越

2014/12/01

スマホ&YOU TUBE

娘に歌手や曲を教えてもらい聴いています。
最近ではスマホで聴いたり、YOU TUBEを見たり
気軽に音楽を楽しめるのがいいですね!
購入しないと見ることができなかったPV(プロモーションビデオ
を見て曲を聴くのも楽しいです。
今までファンではなかったアーティストもPVが面白くてファンになりそうです。

◆By 船越雅子

2014/11/01

夜歩き始めました

スポーツは大好きですが、息子が産まれてから全くしていません。
息子が産まれる前の1年間は毎日欠かさず娘達と2km走っていたのに・・・。
今年の冬はスキーしかやった事がないので、スノボーに挑戦してみたいです。
いきなり体を動かすのは危険!なので、夜歩き始めました(*^_^*)
3日坊主にならないように続けたいと思います。

◆By 船越

2014/09/25

終戦記念日

8月15日は終戦記念日です。
今年の7月に集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更を閣議決定しています。
実際に戦争できる国になりつつあります。
お盆休みを楽しんでいて、
今年は戦争関連のニュースや番組を見なかったし、黙祷もしていません。
こんなに戦争に無関心で良いのかと思っています。
平和ボケと言われないよう、このニュースは見守りたいです。

◆By 船越

2014/08/30

夏を満喫

夏が来るだけでワクワクします。
川や海・山に行っても楽しいですね~。
今年の夏休みは旅行には行きませんが、
地元で友人と飲みに行ったり、
日帰りで夏を満喫しようと思います。
去年の夏は喉を痛めて全く声の出ない悲しい夏休みだったので、
今年は倍!楽しみたいと思います!

◆By船越

2014/07/27

あなたは犬派?猫派? 3

犬も猫もどちらも苦手・・・。
というか、動物が苦手です。
近づいてきたら、どうしていいか分からなくて後ずさりしますね・・・。
でも子供が大きくなって寂しくなったら、飼いたくなるかもしれないです。
きっと飼ってみたら、可愛くて仕方なくて親バカ?になると思います(*^^*)

◆By船越

2014/07/21

消費税値上げ前に

 家電で欲しい物は、今年のお正月の初売りで安く購入しました。
欲しかった棚も先週購入したので、とりあえず大きな買物はないかな?と思っ います。
今は、4月に保険料が上がる生命会社もあるそうなので
保険の見直しをしようと思っています。
税金を有意義に使ってほしいですね~!

◆By 船越

2014/02/20

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
毎年、元旦に今年は良い事が起きますように。と願いますが、
日々いろんな事が起きる我が家にとって、無事に過ごせる事が何よりの幸せに思います。
今年は私のわがままで年末年始は温泉宿で年を越しました。いい一年の幕開けになりました!
今年も一年頑張ります。宜しくお願い致します。

◆ By 船越雅子

2014/01/16

『我が家のもやし料理』

あまり「モヤシ」がメインになる事はないので、いつも脇役ですが、
安くて美味しくて栄養があって、いいですよね!
我が家が良く食べるのは「豆もやし」で、ビビンバや鍋に入れます。
美味しい食べ方がきっと無限大にある「モヤシ」ですが、
自分にレパートリーが少なくてとても残念です。

◆ By 船越

2013/10/31

「神無月」今一番神頼みしたい事 part3

  一番にお願いしたいのは、家族の健康と幸せです。
神頼みして叶うのなら、お願いしたいことが山ほどありますが・・・。
今の生活でも充分幸せなので贅沢ですね。
家族が多い分、神様に頼りたい事も多いですが、
健康でいれば何でもできる!
神様に頼らず、元気に頑張ります。

◆By 船越

2013/10/01

『我が家の防災』 part3

過去何回か防災グッズを用意していましたが、

食品の賞味期限が切れてしまったり、子供用の洋服が小さくなったり、季節が変わったりで

最近は、最低限のものしか用意してありません・・・。

でも、もし大地震が来たら命を守るのが精一杯。

16kgの子供を抱きかかえて、どこまで逃げれるか心配です。

体力つけておかないと守れませんね!

◆By 船越

2013/09/14

夏の食べ物 part 3

家で過ごすときは、夏は冷たい麺類で過ごしていますが、

最近試してみたいのが、『ICE カップヌードル』です。

お湯を入れてから氷を入れるなんて発想がおもしろい!

考えた人はすごいな。と思います。

是非この夏、食べてみたいと思っています。

◇By  船越雅子

2013/08/15

最近笑ったこと part 2

今携帯のアプリで『鬼アプリ』というのがあります。夕方、外で遊んでいてなかなか

家の中に入らない3歳の息子に使ってみようとした所、『鬼から電話くるよ!』って

言った途端に半泣きになり、逃げるように家に帰ってしまいました。

アプリを使わずに、『鬼』という言葉だけで怖がる息子が可愛いくて、

つい笑ってしまいました。

◆ by  船越雅子
 

2013/07/10

雨の日の休日 part 3

   休日は晴れだと嬉しいですが、梅雨に入ると雨の日が多くなりますね。

 晴れの日は家族バラバラで過ごすことが多いので、

雨の日は家族が集まりゆっくり話しながら食事ができるので、

私もいつもより料理に気合いが入ります。

みんなでのんびりできるのは嬉しいですね。 

◆By 船越

2013/06/15

好きなテレビ番組 part3

私はテレビが大好きなので

ドラマ・スポーツ・ ドキュメント番組・映画も見ます。

でも最近は子供達にテレビの主導権を握られ

自分の見たい 番組が見たい時間に見られません・・・。

反抗期の子供達が、大笑いをしてテレビを通して口数が増えるので、

好きなテレビ番組はなかなかゆっくり見られないけど、我慢・・・です。

 ◆By 船越 雅子
 

2013/05/15

一度は行ってみたい場所 part3

家族旅行で行きたいと思っている場所は「ハワイ」です。

何年か前に旅行を計画していたのですが、行けなくなってしまい、

ずっと行きたい場所になっています。

いつか行けるように、

英語のアプリとワンダイレクションの音楽を聴いて

楽しく英語を勉強していますが、

「グリーンジャンボ」の宝くじもハズレてしまい

夢のまま終わってしまいそうです・・・。 

◆By 船越

2013/04/18

私の好きなお菓子 part3

お菓子は大好きなのでなんでも好きですが、

最近父が旅行へ出掛けることが多く、そのお土産がいつも楽しみです。

先日、『川崎大師の久寿餅』を買ってきてくれて食べたら、

期待以上の美味しさで感動しました。

厄よけや御利益もありそうなので、今年いい事があるといいな。

と思っています。                         ◆ BY  船越 雅子 

2013/03/15

私のお薦めの本 part3

【私のお薦めの本をご紹介致します】

NHK大河ドラマで放送されている【八重の桜】です。

幕末、会津若松でたくましく生きた新島八重の話で、

八重はあの悲しい歴史で有名な白虎隊に銃の指導をした人ともいわれています。

今、現在でも会津の子供達に受け継がれている「什の掟」(ならぬことはならぬものです。)

という教えもすばらしいです。是非ドラマと一緒に読んでみて下さい。 

◆BY 船越雅子
 

2013/02/18
ページの先頭へ