日記

DIARY

年末年始は部屋の「模様替え」でもしようかなと思っています。模様替えと言っても、大げさなものではなく、片付けと、ちょっとした配置換えで気分転換&余裕があればちょっとした小物でも置いてみようかな、なんて考えています。後は家でのんびり過ごそうかなと!

投稿日:2022/12/26投稿者:-

 今年の年末年始はフリマサイトへの出品をやりたいと思っています。写真を撮ったり、状態を確認したりと手間がかかるのでつい後回しになってしまいますが、大掃除を兼ねて片付けたいです。
売上が家族で食事に行けるくらいの金額になればうれしいなと思います。

投稿日:2022/12/21投稿者:大石 真朱美

年末年始は実家に帰省すると思います。
特にどこかに出かける予定はありませんが、年老いた母の代わりにおせち料理の用意をしたりすると思います。年始には皆で集まれると嬉しいです。

投稿日:2022/12/16投稿者:太田 千秋

今月のテーマ『年末年始の過ごし方』と言うことで、やはり例年通り先ずは年末は、焼津のさかなセンターで、正月用のカニ・イクラ・アワビの買い出し、年始は、初詣で始まります。、今年の初詣は京都の八坂神社でした。今年は、東方面に詣でる予定ですので、明治神宮あたりを目途にしています。

投稿日:2022/12/11投稿者:齋藤 勝也

黒木家は毎年、年末に家族で「黒木家大忘年会」を開催しています。会費は12月のお小遣いから2万円も徴収されてしまいます。(強制)ひどかった時は2、3年前なんですが、嫁が悪酔いし、「今から伊勢神宮にお参りだー」と言って強制的に伊勢神宮へ行った時ですね。あれは酷かったです。

投稿日:2022/12/06投稿者:黒木 啓之